2022-11-27

anond:20221127140443

素手便器を磨け、とまでは言わんけど、掃除できんやつは仕事も片付けられん。

記事への反応 -
  • W杯で寝不足の日々が続いていますか?今年のワールドカップはUpSetも多く日本代表のドイツ撃破も興奮したけど オーストラリアではJ2で戦うデュークがゴールを決めたりと、Jリーグファ...

    • 素手で便器を磨け、とまでは言わんけど、掃除できんやつは仕事も片付けられん。

    • こういうマインドが 末端にあれもこれもと押しつけて 過労死させるって労働文化を生んでいる気がするが 分業って大事やでという話

      • まあな あらゆる物事には光と影があるもんだよな そこを冷静に考えられる人間は強いぜ

      • 掃除してる間、他の仕事しなくていいんだぜ こんな楽なことってあるか?

    • 日本のjリーグの試合とか野球の試合とかではしないのにこんなときだけせっせとゴミ集めて「これが日本の文化、当たり前」みたいなこと言ってんのがマジ滑稽 ゴミ持ち帰るくらいはま...

      • 野球は知らんけどJリーグの試合では普通にしとるやろゴミ拾い

    • 秀吉が信長の草履を温めたのと同じこと 人気取り

    • 平安貴族や江戸時代の大名たちが自分で掃除をしてたと思うのか? 

    • しょう油の発明も僧侶だし、 日本文化の発明者はたいてい僧侶

    • そういうのがペットボトルに小便して道路脇に捨てているんでしょうね

    • 中国人や朝鮮人にとっては奴隷の仕事なんだろう。

    • ま、肉体労働は労働者階級の仕事やさかい、資本家階級のもんがそんなんに手ぇ出したら仲間達から笑われまっしゃろw

      • 日本で戦後に成り上がった連中は、自分で掃除するだとかを美徳だと思ってる人間も多い 大阪王将の社長は毎朝5:30に出勤して会社玄関の掃除をしてたそうだ(そして射殺された)

        • 戦後ゆうたら応仁の乱の後ゆうことやろか? それやったら秀吉はんなんかも典型例かも知れまへんな。 汗かいて働いてお偉いさんに媚びを売って、、

        • 叩き上げの雇われ社長の悲劇やな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん