2022-11-25

anond:20221125130126

いうて一番デカいオスがメスに性転換する生き物もおるわけやから

  • ヒトについて判っている事実からいうと、類人猿からホモサピエンスに進化し現在まで数万年継続している過程で、  一貫して性差が減少し続けている。   つまり、ムラなり都市なり...

    • 高度な生物になる過程で性比が1:1に近づいていくってのは有りそうね

      • しかし低級な生物だとメスが多くてオスは繁殖期に一瞬表れるだけ、ってのは多いけど オスの方が100倍いる生物なんていんのかな 繁殖できない奴がそんなにいても意味なくね?

        • いうて働きアリとかハチとかは別にオスでも成り立つわけで あり得ると言えばあり得るんちゃう?

          • あれってDNA的には同じで餌で女王とその他が変わるんじゃなかったっけ オスだと女王になれないので無駄じゃね

            • いうて一番デカいオスがメスに性転換する生き物もおるわけやから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん