2022-11-21

anond:20221121233458

公務員は安いというパブリックイメージができてしまった段階で詰みなんだよなあ

記事への反応 -
  • 公務員みたいな低い安定しか無理だよ 自分は自営業でかなりフレキシブルな時間の使い方をしている が、もちろん安定はしないし結婚とか考えたら不安だ でも高い給料を求めて実力主...

    • 公務員は安いというパブリックイメージができてしまった段階で詰みなんだよなあ

      • 副業禁止が納得出来るだけの給料を与えていますか?という話

    • 競争しない公務員が良い給料もらうと競争する一般人にしわ寄せがくるから仕方ないね。理想論だけど、頑張った人間が相応の対価を得るのが一番良い社会

      • youtuberが稼いでる世の中って不健全だと思うし実際マジで働き以上の稼ぎを産んでいるのかって考えたら絶対産んでないと思う そう云うと嫉妬だのなんだの信者が宣うけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん