2022-11-01

anond:20221101141345

なんでも人間基準で考えるな、と俺ならば教えたい

記事への反応 -
  • 子供に托卵の話をした。女性がパートナー以外の男性の子供を孕むという似非托卵じゃなくてカッコーがやる本物の方。 「なんでそんなことするの?」って言われたので習性だからだよ...

    • なんでも人間の基準で考えるな、と俺ならば教えたい

    • 悪い奴のカッコーの餌食になりそうね なんつってなガハハ

    • 👩「お前も托卵なんだよ」

    • 子供がそんな人間至上主義に染まったら嫌だわね

    • それを引き出す元となった「習性だから」がかなり誤り寄りなのが問題っちゃ問題だな 「托卵するほうがカッコウにとって有利だから」が近い 擬人化するなら「この巣は卵を預けられる...

      • 鳥がいちいち「どっちの方が有利かな?」とか考えて托卵するか判断してるわけないだろ 習性だから、で合ってるよ

    • なにたくらんどんねん

    • 子育てしてる増田がしあわせそうだからそういうこと言えるんだろうな。 親が自分のことをいやいや育ててるの感じ取ってれば 「カッコーも子育てしたくないんだろうな」って思うだろ...

    • シュナムル感がすごい

    • >本当は自分で育てたいんだよ」 ってことは托卵したオス目線ってこと??   そっか…、おれもかわいそうな人間だったんだな。 無邪気な子供の言葉にハッとして救われました(パ...

    • 実はね。 カッコーはね。体温変動が比較的激しい種類の鳥で、 自分では卵を温め続けることができないんだ。 自分では育てられないから、托卵してるんだよ。

      • 今のところこの説が有力ぽいな

        • そのりくつはおかしい。 托卵できるように進化したから、体温変動が激しくても大丈夫になったと考えるべきだろう。

    • 子どものポジショントーク 自分が子どもなんだから子どもを育てることに価値があるという世界観を提示してくるのは当然 今から自分本位な権利主張とはこれがZの次を担う世代か

    • でも創作じゃん

    • 本当は何にも考えてないよ。 お前の圧迫的な質問で、 「あっお父さんは今ぼくを試してるんだ。うまく答えないと失望させちゃう。お父さんの期待に答えないと。」 と悲観的かつ打算...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん