2022-11-01

anond:20221101231330

理屈の上ではわかってはいるが、実戦には至れていない。

記事への反応 -
  • 自分を嫌ってくる人を気にしないようにいなすのってまだやりようがあるけど、自分が嫌いな人を気にしないようにいなすのって難しい。

    • そいつのことを考えることで不愉快になること自体もったいない、という考えで割と気にしなくなれるようになった。

      • 理屈の上ではわかってはいるが、実戦には至れていない。

        • 訓練するしかない

        • あるときふとできるようになったんだよなぁ。それまではかなり根に持ってずっとモヤモヤするタイプだったんだけど。

          • そういうものなのか…。 私も結構引きずるタイプ。 なんなら何十年も前の、こどもの頃のことでも覚えている。 人間はいい思い出や記憶より、嫌な思い出や記憶のほうが残るようにで...

    • 相手の良いところを見つけるか同情できるところを見つけて「まあいいところもある人だしな…」とか「そういう人にならざるを得ない人生だったんだろうな…まあこっちも嫌なところ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん