2022-10-30

anond:20221030194318

まっとうな年金に加えて2000万あると餓死しなくて済むというスタートラインやぞ

記事への反応 -
  • 一年で貯金どれぐらいしてるの?

    • 年間24万円くらい。 月2万。

      • 老後に2000万必要らしいけどそのペースで大丈夫?

        • 老後に2千万円必要ということは、 1千万だと生きられる老後が半分になるということだよね。 ぶっちゃけ、老後が半分になったところで、たいして困らないというか、十分だと思うんだ...

          • まっとうな年金に加えて2000万あると餓死しなくて済むというスタートラインやぞ

            • 60才から90歳まで餓死しなくてすむのが2千万なら、 1千万だと、60才から75才まで餓死しなくて済む計算だよね。 75才まで餓死せずに生きられるなら、それで十分じゃないですか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん