2022-10-13

  • その選択肢があり得ないとはいわねーけど、最適選択では絶対ないよ。 スラムダンク豊玉高校のラン&ガン偏重みたいなもん。 あまりにもリスクがある。 勝利や生き残りではなく、楽...

    • 経済を重視しようが軍備を増強しようが核兵器を保有しようが相手はコントロールできない、というのが大前提だよ。 それなら楽しさ・苦しみの少なさを重視すべきだよね。 なにごとも...

      • 嫌なことがあったらもがく前に自殺しようという思想?

        • 外交や戦争を「嫌なことがあった」レベルで考えてるんだね

          • 外交で失敗したら自殺しようという思想?

            • 政治家は政治に失敗したら腹を切るべきじゃないの?

              • お前が死なせようとしてるの国民だぞ

              • 第一次大戦でガリポリ上陸推進して失敗したチャーチルは第二次起きる前に腹切るべきだったな ドッジライン押し切られて金融不安起こした池田勇人も総理になる前に自決すべきだった...

      • 俺がレス先の増田だが、やっぱ君は楽観論者だったな。   個人がそういう風に生きるのは勝手だが、国政の場合はリスク追うのは自分ではなく全体ひいては子供たちだからな。 やはり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん