2022-10-08

anond:20221008170921

これはこの爺さんがおかしいってだけだろ…。実際通じてないわけだし。

記事への反応 -
  • アイスコーヒーをアイスって略したり、USBメモリをUSBって略したり、日本語はそういう言語らしいですよ。

    • アイスコーヒーをアイスって略したり 「アイスコーヒー」の意味で「アイス」と言うやつなんて見たことないぞ。

      • お前が家から出ないからじゃん

        • コーヒーを飲むという文脈があるときに「ホット?アイス?」と訊くのは普通だけど、それは文脈が共有されているからであって「ホット」や「アイス」に「ホットコーヒー」「アイス...

          • ホットだった。会話レベルだと、本来の意味から離れた略語はあるよねって話。 https://togetter.com/li/1953287

            • これはこの爺さんがおかしいってだけだろ…。実際通じてないわけだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん