2022-09-29

anond:20220929100131

単体で神になれるのはごく一握りで

ほとんどの場合は祖霊クラウドプールされるだけだぞ

記事への反応 -
  • 国葬で安倍晋三の肖像に皇族が頭下げてたけどあれっていいの? 少なくとも天皇陛下や上皇陛下の代理である勅使や上皇使、次期天皇となる皇嗣、秋篠宮文仁親王が臣下に過ぎない従一...

    • 日本では死んだ人間は神になるので、 生きている人のほうが格が下になるだよ。

      • 単体で神になれるのはごく一握りで ほとんどの場合は祖霊クラウドにプールされるだけだぞ

        • 一度は日本のトップに立った人間でかつ殺されたとなれば神になってる確率はそれなりに高いんじゃないか

    • 出来るだけその日遠くであって欲しい、なんならギネスの最高齢を塗り替えて欲しいと思っているが、 日本国民に愛された上皇天皇の葬儀には現役の首長来て欲しいなとだけ思う

    • そりゃ仏様には頭下げるやろ

    • 別に天皇陛下って一般人にも挨拶で頭下げたりしてない?

    • 疑問を持つことはいいことだと思うけど、たとえば全国戦没者追悼式とか他の式典はどうなんだろう?と調べる前に他者への罵倒が始まるのはどうかと

    • 普段からわれわれ国民に頭を下げたりされると思うで

    • 1946年1月1日に行われた昭和天皇の「人間宣言」、あれが全てだろうな。 今の日本は君主制ではなく、事実上の共和制。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん