2022-09-25

anond:20220925085235

単に毛筆の頃の書き方を引き摺ってるだけなのをマナー講師勘違いしてるだけだよ

  • ルール守ったら自分も周りも気持ちいい

    • 日本語の文章の最後には句点を打つというルールすら守れていないのに気持ち良いのですか。

      • 句読点は日本語の文法にはないな 相手が読みやすいようにするというマナーでしかない

        • あるよ。何言ってるんだ。

          • 挨拶状には一般的に句読点つけないけど これ間違ってるの? 間違ってるのになんで広まってるの?

            • 単に毛筆の頃の書き方を引き摺ってるだけなのをマナー講師か勘違いしてるだけだよ

          • 明文化されたルールあれば出してよ 「ググれば出てくる」は敗北宣言ね

        • 文法ではなくて正書法や原稿用紙の使い方の範疇なので文法にないのは当たり前でしょ。

      • う、る、さ、い、で、す、よ。 ル、ー、ル、の、明、確、な、記、載、が、な、い、の、に、何、言、っ、て、ん、だ、お、前。

      • 日本古来からの日本語には句読点はないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん