2022-09-20

anond:20220920194138

普通に目の前で海を開いたり、水をワインに変えればいいだけでは?

記事への反応 -
  • 海を開いたとか復活したとか処女から生まれたとかどうやって周りに吹聴してたんやろ 麻原彰晃と同じ匂いがするな

    • 普通に目の前で海を開いたり、水をワインに変えればいいだけでは?

    • 若い女→乙女(処女)みたいな誤訳だった、と聞いたが

    • 初期の聖書はそういうあり得ない設定は無くて 時代が進むと話を盛ってそういう設定が出てくると聞いたような

    • キリストの頃はユダヤ教が既にあったから、そんなに問題にはならなかったんじゃないか。 それに聖書は、いろいろな伝承や民話を寄せ集めて話を作ったものだと思う。 ノアの方舟と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん