2022-09-18

anond:20220918184938

吃音だろ

俺もだけど言ってるように思えるが声が出てない

俺は自分で気がついてるから言い直すしあんま気にしてないけど

記事への反応 -
  • 「え?」 だいたい聞き返される 俺の滑舌が悪いかもしれないけど、なんか一発で認識してもらえる言い方とかないかなあ

    • 君吃音だろ 俺もだけど言ってるように思えるが声が出てない 俺は自分で気がついてるから言い直すしあんま気にしてないけど

    • VISAで。

    • 手元にカードをもって、店員の目に入るようにするようにしてる。逆に「カードですね」って聞かれるようになる。

    • 声が小さい。気持ち大きめの声で「カードで」ってだけ言う。短い単語の方が聞き取りやすい

    • 言わなくても見せつければ大体察してくれるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん