2022-09-07

記事への反応 -
  • 俺「テレビで観戦する限りプロで成功なんて到底不可能なクソにしか見えんが……」 こんな感じでドラフト指名されたけど実際クソだったパターンがあまりにも多い。 もしかした...

    • グラウンドレベル以外でMLBで活躍した田澤のポテンシャルを評価出来た奴なんか居るの?

      • 高校卒業後は新日本石油に入社。主にリリーフを務め、 入社2年目の2006年には第33回社会人野球日本選手権大会でベスト4進出の原動力となる。 ドラフト指名解禁年の2007年には複数の球団...

    • はい後付けバイアス

      • でも結果的にクソだった選手を彼らが大絶賛していた事実は残るわけで

    • お前がそのパターンしか覚えてないだけ定期

      • でも結果的にクソだった選手を彼らが大絶賛していた事実は残るわけで

    • プロモーションビデオみたいなものだから。 予告編詐欺というべきか。 とりあえず観客動員できりゃいいんだよ。

    • プレイ集とかホームラン集の動画だけ見て取らない方がいいと思う。

    • 「バケモノ」レベルでないと、ドラフトで注目されるレベルになれないだろ。 松井秀喜や佐々木朗希はそういう一山いくらのバケモノとは別格扱いだったし、実際、別格だった。 彼らク...

      • バケモノとは程遠い扱いだったけどプロに紛れ込めてしかも一流になっちゃった選手は結構いる。 ロッテ渡辺俊介とか阪神青柳とか。 別格クラスの前評判でダメだった奴も結構いる。 ...

        • 斎藤佑樹がバケモノ扱いは同意しかねる。 甘い人でも「運が良ければ将来先発ローテ入りできるかも」、辛い人だと「プロになれるレベルじゃない」くらいの評価だったはず。 他方、田...

          • 早稲田で酷使無双で肘壊れてたからな 高校卒業してすぐプロ入りしてたらわからんかったけど大学出てドラフト入りするタイミングでは 競合はしてたけど斎藤かぁって感じの評価だった...

          • それはそれで過小評価やろ。大学で怪我するまでは普通に高水準の投球しとったし。

            • あの世代じゃ田中に次ぐ評価だったのは間違い無いしな 最終的には大嶺とかよりも上の評価だったろ そういえば大嶺もそんなに活躍出来なかったな…

            • ドラフトは大学卒業後やんけ その時にはもう話題性先行みたいな扱いやったで

      • 辻内とか知らんか?

      • 清宮とか知らんか? 今エグいことになってる村上は清宮のハズレ1位やったんやが

        • 清宮も高卒4年目で通算34本塁打は十分にすごいやろ。 村上がバケモノすぎるだけやし、その村上もドラフト時には清宮や安田に次ぐくらいの評価はされとったよ。 むしろ甲子園での活躍...

          • え、清宮入団から3年連続7本塁打で合計21本、今年は13本も打ってるの? これはマスコミの偏向報道だ!ワシは聞いてない!

    • 春の甲子園で炎上して夏の県大会でホームラン打たれた大谷がメジャーでめちゃくちゃ活躍してる時点でなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん