2022-08-31

記事への反応 -
  • 関西在住で関西出身者どうしの会話でも、オマエの関西弁キツいな(言葉に強めの意と圧を込めてる←ワザとやろ?!キャラ作っとるやろ…)、てな指摘する&される場合あるけど、関...

    • コッテコテの関西弁は生きてる人がまだしゃべってる。 江戸弁のようなものは生きてる人もしゃべってない。

      • アラーキーとか純次じゃないほうのラジオキャスターの高田なんとかとかは?

    • ないし、そんなやついない。

      • ホンマにィ? …ほな、寅さんやら永六輔やらのいかにもな江戸弁?みたいなん聴いたら、なんておもうねんな?「あざとい」「いまどき使わねぇよ」とかか?

        • 若いやつがそんなしゃべりかたしてたら一言いいたくなるだろうけど、そんなやつがいない。

          • じぶん、自分のことイキって男やけど「アタシ」とかゆわへんの?ミタイナー

            • ちょっと思い出してみたけど、いないな。 テレビとかでも観ないだろ。オードリーの春日がギリギリかな。

        • 「おっキャラ作り強めのちょっとやばい人だな」と思う

          • やっぱ関東民でも男が自分のことを「アタシ」ていうのはバリバリ抵抗あるんだなって

    • 関西弁、の範囲がでかすぎじゃね。 それに対して寅さんみたいな江戸弁って、相当狭いエリアの話だから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん