2022-08-26

「うま煮」ってなんなん?

「まず煮」ってないやろ。

なんで勝手他人を下げて「美味いですぅ~」みたいな顔しとるん!?

傲慢やろ!

  • 旅人「これは何ですか?」 村人「うん・・・まぁ・・・煮物」

  • (゚д゚)ウマー

  • 馬が食べるために作った説

  • 「顆粒だしと醤油のアミノ酸のうまみに味の大部分を頼った煮もの」ってことやで レモン煮とか甘酢煮とか甘煮とか味がわからんかったら全部茶色で味の傾向が予測できんやろが カレー...

    • カレーだってカレー煮こみ、シチューはミルク煮込みやで では聞こう。カレーとは何だ。

      • 美味しんぼ何度も読んだけど雄山がどういうカレー観を提示したのか思い出せない ハンバーガー回は完璧に覚えてるんだけどな

      • ググれカス https://www.kurashiru.com/articles/03f7945d-e8d5-4a48-800a-a9627cbfdd15  

  • レジェンドウルトラレア:「超超超超うま煮」 ウルトラレア:「超超超うま煮」 スーパースペシャルレア:「超超うま煮」 スーパーレア:「超うま煮」 レア:「うま煮」 コモン:「煮...

  • これ煮たら美味くなったからうま煮って名前にしようぜ   これ出汁みたいに他の食材引き立てるからだしって名前にしようぜ

  • アミノ基の味だよ ホルミル基がより重合化するほどにそれを増すんだよ

  • 「うま焼」が無いのが不思議

  • うそ煮っていうの考えたんだけどどうかな

  • ?? 「馬煮」だよ?

  • 自分を上げてるだけで他人を下げてはいないぞ?

  • 自分を上げてるだけで他人を下げてはいないぞ?

  • ふつうのあじ「ふつ煮」

  • だって、自画自賛って日本人のもっとも有名な国民性やん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん