これでポンコツ二人目ができあがった。 隣の部署だけど数字数字に追われていて達成したためしがない・・・
プレーヤーとして優秀なやつがマネージャー適性持ってるわけじゃないっていうどこにでもある話だよね。 だからいきなりマネージメント全振りせずにプレーイングマネージャーやらせ...
なんか傍から見ていて不合理な気もするけど 何百年も続いているシステムだから変えようがないのかな?
プレイヤーとしては優秀だけどマネージャーとしての資質はないなって奴の役職を上げない会社もあるよ うちは昇進試験受けないと役職つかないから「バリバリ現場でやってたいZE」っ...
そういうところもあるのか
あとは給与の制度だわな。 現場のエースのままでちゃんとインセンティブ等で高収入ならいいんだけど、役職つけないと給料上がらないって感じだと、エースを昇格させてあげないと給...
うむ
なんだっけ? 組織では、自分が適性を発揮できないステージが最終的な居場所になる。 適性を発揮できたステージからは昇進という形で去ることになる。 みたいな話。
あー、聞いたことあるな。それ 現場エースのまま昇進させる制度とかないのかねぇ
1人で100の利益を出すやつがいたとして そいつのノウハウや技術を10人に伝えさせて育てることで+900の利益を創出しようというのが会社の考え方 もちろんプレイヤーで100の利益を確...
>>そいつのノウハウや技術を10人に伝えさせて育てることで+900の利益を創出しようというのが会社の考え方 そうなんだけど100の力が旗から見てても 50伝えればマシな方で30ぐらいしか...
「自分で利益を出す能力」と「他人に利益を出させる能力」が全く別のものだってことをわかってない奴が多いからしゃーない たまーに両方持ち合わせてる奴がおるのがタチが悪い
>たまーに両方持ち合わせてる奴がおるのがタチが悪い やはりこの世は不平等・・・ でもいるよね。何故か今の会社からすぐにいなくなるけど
ピーターの法則だね ちなみに優秀なプレイヤーから順にマネージャーに昇進させるより ランダムにマネージャーに昇進させた方がまだマシらしい