2022-08-19

anond:20220819201216

その領域に達してないし、なおかつ別に求められてないので簡単す。

記事への反応 -
  • 仕事始めて数年目なんだけど、業務でやってるうちに プログラミング超簡単だなって思うようになってきてしまったので 誰か諌めてほしい。ReactとTypeScript扱ってる。

    • 難しいのはプログラムで実装するアルゴリズムとか高度な計算とかであってプログラムそのものではないからな。

      • その領域に達してないし、なおかつ別に求められてないので簡単す。

      • 俺の場合はアルゴリズムや数理よりプログラミングの方がつらい。 人間が無理矢理作った雑多で膨大な規則の集合を記憶できない(IDE使えとかそういう話ではなく)。

    • 簡単やで。誰でも使えるで。

      • こんな簡単だったら新人とかに先越されそうでヒヤヒヤするわ。

    • 仕事で使えないレベルの難易度なら誰も仕事出来ないだろ イージーだぞマジで

    • はてなってプログラマー多いのに良くそんなイキれるねー

    • こういうのとか実装できるイメージがつく感じ? https://github.com/google/jax このライブラリを使うんじゃなくてライブラリそのものを実装するという意味で。 もしそうならその才能を分けて...

      • 見てみたらpythonやんけ草ァ!!

        • 別に言語はなんでもいいよ。同じ機能のライブラリを自分の使ってる言語で実装できそう?

          • Reactで使える機械学習ライブラリは探せばあると思うけど 自作しようって人はpython使うんじゃないかな最近の流行的に。 機械学習ライブラリを構築できるエンジニアだったらもっと金も...

            • いやだから機械学習ライブラリを使う話じゃなくて、ライブラリ自体を、別に言語はなんでもいいし既存ライブラリがあってもなくてもいいから、自前で実装できるイメージがつけられ...

              • ああ、そういう意味。しょぼいライブラリなら作れるよ。 本当にしょぼいけどね。

                • しょぼいのでいいなら俺でもできるなあ。 それじゃ仕事にならないんだよなあ。 つらい。

      • 実装がどこまで求めてるかにもよるよな API模倣してテスト通すだけならそれなりに誰でもできるだろうし 実用レベルに高速化詰めろって言われたら一人ではほとんど誰もできないだろう...

        • API模倣してテスト通すだけならそれなりに誰でもできるだろうし マジかよすごいな。その才能を分けてくれ。あるいは実装するときに何をどうイメージしてるかを教えてくれ…。

    • ページを作っているだけだとちょっと高度なコピペみたいになるよね。 各種アルゴリズムを実装して既存実装を調べると、先人すげーってなると思う。あとはプロ競とかセキュキャン課...

      • 実はバックエンド出身なんだけど人手不足でフロントエンドに回されちゃったんですよね。 君できるよね?若いからいけるでしょみたいな。 今後は競プロ方向に進むと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん