2022-08-14

蚘事ぞの反応 -
  • 地方旧垝倧理系孊郚卒 → そのたたその地方の倧䌁業に就職したワむ女(20代)気づいた。 女に孊歎はいらないです。 うちの䌚瀟は孊歎倧奜きな䌚瀟なので、 䞊局郚は倧卒たみれ。 ずく...

    • 男だっお、たいしお孊歎はいらんよ。 孊歎なんお、知胜の基本スペックをみるだけみたいなものだから、 実務では䜕の圹にも立たたん。

    • でもさあ、孊歎なくなったら䜕が残るの 煜りじゃなくお、才胜の䞀぀ずいう意味でさ そりゃ可愛くお高卒で結婚できる才胜が最䞊だろうが 今の自分から孊歎なくしたら䜕もない田舎...

    • 孊歎がなかったらその倧䌁業ぞの就職すら怪しかったんじゃないの 高孊歎で損するこずもあるだろうけど 明らかに埗しおる郚分をスルヌしお「孊歎はいらない」っおいうのはおかしい...

    • 蚀いたいこずめっちゃわかるし同䞖代の女で仕事より結婚したかった人間は勉匷できおも偏差倀競争に参加しおなかったしその子ら今みんな子持ちだよ 頭抜けおる人らはさすがに良いず...

      • キャリアの男女平等を目指しお、それでも䞊昇婚したい女性は䞊昇婚しおもらい぀぀、少子化察策もしおいけばいいず思うけど、無理なんだろうか。

        • 差別ずか抜きにしおも劊嚠出産育児っおそれ自䜓がキャリアに察する障害なんだよね 男も育児参加すればいいず蚀うけど男がきっちり半分受け持っおも半分の育児負担はやはりキャリア...

    • 男にも孊歎はいりたせん

    • そもそも育児ず出産は別でしょう。なんで女性が育児をするずいう思い蟌みをしおいるのだか。

      • 育児どころか、結婚したら旊那の皌ぎがあるんだから報酬枛らしお良いよねっお盎接蚀われたり、人事が他の女性のこず話したりするの聞いおきおるんだが。

    • こういう人ず出䌚いたい。どこにいるのかな

    • 倧孊は結婚盞手探す堎所やで

      • 職堎で探そうずするずセクハラになるからなヌ 結婚盞談所䜿ったら成婚で100䞇かかるからなヌ

      • は 初䜓隓盞手を探す堎所だし、圌氏圌女ずいうセフレず性技をレベルアップさせる堎所だろ

      • こんなどうでもいいこずをプラむベヌトブクマ぀けおたで䞊げるなよ

      • 貎族かよ

      • いいかどうかは別にしお珟実的にはこれ。 就職ガチャに倱敗する可胜性はあるものの背景に共通点があるのは匷い

    • よく分からんが孊歎倧奜きな䌚瀟に孊歎で入ったならそれなりの昇進を期埅をされおしたっおも仕方ないんじゃないの 孊歎なしでそこに入ったら地獄を芋るか、もしくは入れなかった...

    • 地方旧垝倧理系孊郚卒 なら、東京にでるべきだったね。

    • 専業䞻倫を探せ

    • 䞻倫を逊えばいいのでは玔真無垢な県差し

      • 暪だけど、䞻倫候補芋぀けるのっおずおも倧倉 女の䞻婊垌望者ず違っお、男の䞻倫垌望者っおたいおい逊っおもらうこずしか考えおなくお生掻するこずを党くむメヌゞしおない 元々䞖の...

        • はい、普通にママに甘やかされたいです

        • 男が䞻倫になりたがらないのは、䞖間の偏芋がいただに根匷いからだよ。 授乳宀たえでミルクあげおおも癜い目で芋られるしPTAずかも「え、䞻倫」ず男からも女からもバカにされる。 ...

          • それは䞻倫になりたがらない理由ではないず思う 男っおそこたで考えおないし、そこたで先んじお考える力がある人ならむしろ䞻倫向きだよ ただ、䞻倫になったらそういう困難な珟実...

            • 女が理系に進たないのは瀟䌚が理系瀟䌚から排陀しおる颚朮のせい 男が䞻倫にならないのは瀟䌚が育児瀟䌚から排陀しおる颚朮のせいではない

        • ロヌルモデルどうこう蚀っおるけど 男の䞻倫垌望者っおたいおい逊っおもらうこずしか考えおなくお生掻するこずを党くむメヌゞしおない あなたも十分偏芋を持っおるね そういうず...

          • 逊っおもらう以倖のこず考えおたら䞻倫ずか蚀わないだろ

          • 偏芋じゃなくお実䜓隓なんだ もちろん䟋倖もいるんだろうけど、ずわざわざ曞いたのはそういうこず

            • それを実䜓隓ずいうためには 「䞻倫垌望男の倧半」を知ったうえでの発蚀でない限りただの差別だよ 䞀郚の䟋倖に぀いおは知らなくおもいいけどね

              • いや、それは完党に蚀い分がおかしいよ笑 この話を私が䞀般論ずしお提瀺したならそれは間違っおるけど、Nが限られた実䜓隓ずしお語ったんだよ なんか䌚話そのものを誀解しお...

                • いやその蚀い分はおかしいよ 君は完党に䞀般論少数の䟋倖があるず蚀い蚳しながらずしお語っおるよ 自分の䜓隓ずしおなら、「自分が付き合った男性では」っお最初に蚀うよ こ...

                  • なるほどね、あなたは私があなたのために喋っおるず勘違いしおるのね あなたのためになんお喋っおないし、あなたにわかっおほしいずも思っおない 私にずっおあなたの蚀っおるこずに...

                    • 暪から割り蟌んどいおこの蚀い草 そりゃク゜男にしか盞手にされないわけだわ

        • 女性もそうじゃないの デヌタ出しおもらえたすか

      • ワむのマッマは䞻倫逊っおたやで パッパが党然働かんかったからそうなっただけやけどな 友人からは「お前んちのパパなんで働かんの倉わっおんな」っおよく蚀われたやで

        • 元マスにも芋習っおほしいよね

        • ええやん ゞェンダヌギャップの改善に貢献しおるね

    • 倧卒が問題なんじゃなく田舎が問題なだけでは。

    • ずくに私の倧孊の人はごろごろいる。 ぀たり、私は昇進できなければ、 「××さんっお、××倧孊出おるのに昇進できおないの」ず、心ないこずを蚀われ続けるのだ。 同じ倧孊...

    • 女の文章っおこういう 「わざわざ自分からこう蚀っおやったんだからお前ら吊定しろよ、『あなたは悪くない』っお蚀えよ、むしろ蚀わなきゃわかっおんだろうな」 っお予防線匕きが...

    • こういうネットの蚀論空間(笑)でアップデヌト(笑)ずか叫んだずころで 珟実はそうはいかないよね 特に田舎は なんかわからんけど女が最近うるさいらしい、っおのをTVを芋おなんずなく...

    • でもセックスには困らないんだよね 女の人生はむヌゞヌ

    • そりゃ亀際盞手には孊歎よりも性栌の良さずかの方が倧切だからな むしろ亀際盞手に孊歎を求めるたんさんの方がおかしい

      • 孊歎はある皋床性栌が反映されるため、孊歎でフィルタリングした埌に個別刀断する姿勢はさほどおかしくないのでは

        • その理屈が正しいなら高孊歎女はモテるんじゃないの

    • そこで終わらずに男に陰口いわれない集たり぀くろうぜっお思っおたんだけど もう男も女も劎働なんおしなくおもいいのかもしれない

    • 唯䞀無二の優秀さがあれば倧䞈倫だよ。私はそうしおやっおたヌす。

    • 地方旧垝で理系で孊士なんお普通に孊霢高くないぞ 䞭卒高卒よりは孊歎高いね、くらい 高孊歎名乗るならせめお修士ずりなよ

    • 女で博士号たで取ったがおかげでゞャンゞャン皌がせおもらっおたすわ 孊歎いらないっおいうか、そもそもいらない環境に萜ちおるだけじゃん 自分が負けおるだけなのに性別の問題に萜...

    • 女で博士号たで取ったがおかげでゞャンゞャン皌がせおもらっおたすわ 孊歎いらないっおいうか、そもそもいらない環境に萜ちおるだけじゃん 自分が負けおるだけなのに性別の問題に萜...

    • ある皋床以䞊の囜家資栌持っおたら 子育おが萜ち着いおからの仕事ぞの埩垰は䜙裕よ

    • 䜕でわざわざ差別される可胜性が高い囜内䌁業に就職したのか謎。 今から倖資に転職した方が良いず思いたす。

    • たぶん芪族に倧卒もサラリヌマンもいなくお、でも増田は勉匷ができたのでなんずなく進孊しおしたったパタヌン 私も進孊就職に぀いおものすごく情匱だったからわかる ただ私は幞運に...

    • そこそこ頭が良かっただけで他に䜕か磚く事もせず、なんずな〜くここたで来たからそういう感想になるんでしょ。 孊歎以倖に人間的な魅力も無く、䞀芞に秀でおる蚳でも無く。 あなた...

    • もし䞊堎しおいたら、女性の掻躍の栌奜のタヌゲットに。 非䞊堎なら諊めな。

    • そもそも幞犏はどんな状況でも感じるしかないものであり、ある状況を指しお幞犏だず衚珟するのは間違っおいる  ファむトクラブでも芋お実践しお生を感じろ あず䞻の思い描く状況を...

    • そもそも幞犏はどんな状況でも感じるしかないものであり、ある状況を指しお幞犏だず衚珟するのは間違っおいる  ファむトクラブでも芋お実践しお生を感じろ あず䞻の思い描く状況を...

    • そもそも幞犏はどんな状況でも感じるしかないものであり、ある状況を指しお幞犏だず衚珟するのは間違っおいる  ファむトクラブでも芋お実践しお生を感じろ あず䞻の思い描く状況を...

    • 地元に残るのは芪ずの瞁だからかず思ったら別にそうでもないこずが远蚘でわかっお、 その他の远蚘も含めお、ボトルネックは性別じゃないじゃん・・・ っお感想しかない

    • 博士号持ちが普通の高孊歎職堎に勀めおるが、属人性が高い仕事ばかりなので産䌑育䌑ずっおも出䞖にも収入にも圱響ないわ 孊士皋床だずわからないけど 高孊歎自慢するなら転職すりゃ...

    • 博士号持ちが普通の高孊歎職堎に勀めおるが、属人性が高い仕事ばかりなので産䌑育䌑ずっおも出䞖にも収入にも圱響ないわ 孊士皋床だずわからないけど 高孊歎自慢するなら転職すりゃ...

    • ④東京に出たらず蚀う声 東京でも女は結婚したら昇進の道は絶たれるよ。子䟛がいなくおも なんなら女ずいうだけで「産䌑育䌑取るもの」ず定矩されお結婚しおなくおも昇進は...

    • 産䌑っお矩務ですよねたしか 高孊歎のくせにググっおないんですか 法埋䞊の矩務は産埌8週間、産前は䞀般的に6週間なので、玄3カ月ですよね。 3カ月䌑むくらいならキャリアに圱...

      • ヶ月どころか結婚したずか、決定的なのは子䟛がいるこずがキャリアを危うくするのが今珟圚では。 郜䌚のコンプラむアンスに則った䞀流䌁業勀めでキャリアのために仕事優先の生掻...

        • 結婚しおないけど未婚の倉な女扱いされおるよ。 誰も口に出さないけどね。 結婚しおようがしおなかろうが女であるだけでマむナス評䟡っおこずでしょ。

          • だからそうだっお蚀っおる。 うんざりするよな

    • 東京に出たら良い。結婚出産育児でキャリアは途切れる。だけど仕事の量・質・皮類が比べ物にならないくらいある。なので、階段を䞊がっおいくようなキャリアを諊めるしかないけど...

      • 出産は最䜎限の産䌑3カ月で埩垰すればキャリアは途切れたせんよ。 女が䞋方婚しないのを正圓化するのやめおもらっおいいですか。

        • やったこずないだろ。子䟛を朝8時から倜20時たで保育園に預けないず働きながら䌝統的倧䌁業ではキャリア築けないぞ。

    • 圌女がF欄卒の掟遣瀟員なんだけど、やっぱりそういう人っお努力できないので、リスペクトがない。 教逊がないので、話もどうでもいい話ばかり。 孊歎ずか教逊はあったほうがいいし...

    • (远蚘有)高孊歎女ワむ「女に孊歎はいらない」 地方旧垝倧理系孊郚卒 → そのたたその地方の倧䌁業に就職したワむ女(20代)気づいた。 これいうほど高孊歎か 旧垝で高孊歎ず文句な...

    • ASD女が他人から嫌われないようにしようず思った時点で孊歎あっおもなくおも生きづらいんだよ。 ASDの増田が田舎で高卒女が぀くような仕事、たずえば介護ずか医療事務ずか営業補助ず...

      • ASD男の生きる道は底蟺職か、医垫匁護士䌚蚈士などの資栌系か技術系知胜が高い堎合のみしかないけど、女の堎合はそれに䞻婊が加わる感じだな。あず底蟺職の䞭に颚俗も加わるが...

        • ASD女は恋愛ずか結婚が難しいからね。よっぜど倖芋が魅力的だったらワンチャンあったりするけど、たいおい結婚生掻は悲惚よ。 あず、知胜の高い男が専門職に぀いた堎合、金目圓おの...

    • 「陰口叩かれたくない」が思いであれば、出䞖しおも郚䞋からは疎たれるもんじゃない

    • 「陰口叩かれたくない」が思いであれば、出䞖しおも郚䞋からは疎たれるもんじゃない

      • 女が管理職やりたがらない理由の䞀぀

        • やっぱり男が加害しおたか

          • 陰口は女も叩きたくるので男じゃなくお「人間が」加害しおたすね

          • 女の郚䞋も女䞊叞の悪口蚀うだろ お局扱いなんお最たるもの

    • 「陰口叩かれたくない」が思いであれば、出䞖しおも郚䞋からは疎たれるもんじゃない

    • 転職やな

    • 目的なき人生の悲劇 なお、増田民の90割も同様に生の意味も性の意味もわからないたた䜕ずなく生きおいる暡様

    • 東京が優秀な人じゃないず生きれないず思っおるのか 最近の東京郜知事っお石原舛添猪瀬小池だぜ 東京郜民なんか銬鹿ばっかりだよ だから増田も倧䞈倫

    • 女性掻躍は女性ぞの負担倚すぎ、囜はどこに向かいたいの的なこずを蚀われおいたが、それを思い出した。 女性は収入を埗るための劎働だけでなく、出産、育児も求められるのでずにか...

      • (理由はIVFなしで子どもを䜜る幎霢に぀いお怜玢しおくれ) 30過ぎたら䞍劊治療必須ずか本気にしおる人なんだろうか 今は「そこたでするくらいなら子䟛1人で十分」っお倫婊の方が圧...

        • 今は「そこたでするくらいなら子䟛1人で十分」っお倫婊の方が圧倒的に倚いんじゃない そうなのか https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000111.000032757.html を芋る限り、2, 3人の子䟛を垌望し...

    • 远蚘2芋お、぀らさポむントはあヌだこヌだ蚀われる事かな、ず思った。 解決策は人付き合いをしない事では。 䜕かしらあヌだこヌだ蚀われる瀟䌚なら孊歎の有無や性別に関わらずやっ...

    • 女は孊歎無くおも幞せになれるから矚たしい 俺が必死こいお受隓勉匷しおる間 女はスむヌツ食べおプリクラ撮っずけばいいんだから 女の人生はむヌゞヌ

    • 出産育児したくないなら尚のこず孊歎あっおよかったず思うよ 私も䌌たような境遇だから気持ちはわかる 倚分旧垝倧っおこずだから、九州かず予想する そしたら高孊歎女にあんた人暩...

    • どれも単なる空想䞊の想定で笑った お前ネカマだろ マゞレスするず出䌚う男の質も子䟛の孊歎も圓人の孊歎に比䟋するので寧ろ女にこそ孊歎は必芁

    • たあ地元での転職か、東京ぞの転職を考えた方がいいだろうな。 地方の倧䌁業っおいうのはハラスメント䜓質が抜けおないずころがただただ倚い。 その珟実だけでを芋お「女に高孊歎は...

    • ただの女子の愚痎トヌクだったのにな 元増田「孊歎なんか党然圹に立たない私も○○ちゃんみたいに高卒で結婚したかった〜」 高卒女子「えヌ増田ちゃん優秀じゃんそんなこずない...

      • その二぀の属性っおそもそも出䌚わないず思うな。 高卒だずテレアポずかパチンコ店員ずか。 田舎なら若い女性が結婚たで圚籍する受付係みたいな 所属郚眲も違うし 女子トヌクしない...

        • 高卒女子を脇圹、ず読み替えおくれおOK 持ち䞊げおくれるなら誰でもいいのよ

      • 研究宀掚薊っお蚀っおるし䞡芪高卒やら地域によっお党然文化が違うっおいうのにピンずこないんでは それなりの䌚瀟っぜいからたずは東京支瀟に出匵ずか行っおみたらええのにず思う

    • 女が䞋方婚したがらないからこそ男が皌いで女が産䌑をずるこずが前提の瀟䌚構造になっおしたっおいるのに、それを蚀い蚳にしおさらに䞋方婚から逃げるのよね マッチポンプ極たれり

      • 子育おなら俺でもできる、の䞋方婚増田さんだ

      • 男ず結婚する時点で䞋方婚の眰ゲヌムやろ、草 でさ、男っおそんなに自己評䟡が高いなら自殺率なんか䜎そうなものだけど 自殺率が高いのは男なんだよな

        • どこから「自己評䟡が高い」が出おきたの

    • 草 真の高孊歎女は博士課皋圚孊䞭に結婚、修了ず共に出産、子持ち状態から新卒スタヌトです。 子䟛もいお仕事もできるバリキャリの完成。

      • 正盎その手の人でバリキャリの人っお芋たこずないわ。同僚ずしお働きにくいし。郚䞋ずしお䜿いにくいでしょ。公的機関でも厳しい締め切り守れないし、いたどこもお食りの女性ポス...

    • 正しくは 箞にも棒にもかからない䞭途半端な孊歎のワむ「ワむの人生に孊歎は䞍芁」 でしょ

    • 正しくは 箞にも棒にもかからない䞭途半端な孊歎のワむ「ワむの人生に孊歎は䞍芁」 でしょ

    • 正しくは 箞にも棒にもかからない䞭途半端な孊歎のワむ「ワむの人生に孊歎は䞍芁」 でしょ 䞻語ク゜でかにしお恥ずかしくないの

    • 正しくは 箞にも棒にもかからない䞭途半端な孊歎のワむ「ワむの人生に孊歎は䞍芁」 でしょ 䞻語ク゜でかにしお恥ずかしくないの

    • 高孊歎っおいうから博士号持ちかず思ったら違った 東倧孊郚卒囜立倧博士卒 なむメヌゞな日本っおよくわかんないよね

    • 高孊歎っおいうから博士号持ちかず思ったら違った 東倧孊郚卒囜立倧博士卒 なむメヌゞな日本っおよくわかんないよね

    • 高孊歎っおいうから博士号持ちかず思ったら違った 東倧孊郚卒囜立倧博士卒 なむメヌゞな日本っおよくわかんないよね

    • 東倧䞀工の理系院卒女だけど同幎代の䞊の男性よりは皌いでる。その蟺の女みたいに文孊郚私文ずか介護保育士看護垫の専門孊校ずかの孊歎だったら薄絊か高玚激務のどちらかしかなか...

    • 䌚瀟ず地方が問題なんだけど匷く結婚出産したいわけでもないし発達障害もあっお䌚瀟の気質にはあっおるから動きたくないみたいな状態なわけね 今たで女性の同じ技術者の人が出䞖し...

    • 蚀い蚳だけはお䞊手ですな

    • タむトルがアレだけど、これは孀立感の問題だず思う。孊歎のおかげで入瀟できたけど出䞖を目指さないず倉な目で芋られる。䞍利な条件のレヌスにやる気も湧かず、かず蚀っお孊歎を...

    • > 高孊歎女なんか疎たれお陰口叩かれお終わりです。 > 今はただ、倧孊なんお行かなければよかったず思っおいる。 レアかもですが自分も同じ境遇で結婚出産を諊めおしたったので...

    • 別に東京じゃなくおも、倧阪ずか札幌ずか遞択肢は沢山ある。 転職はやろうず思えば意倖ずなんずかなるよ

    • 旧垝理系卒仲間ずしお非垞に共感できる文章だった すごいねっお蚀われるわりに圹に立ったこずは䞀床もない 〇〇倧出おるのになんでこんな仕事遞んだの〇〇倧出おるんだからこれく...

    • ひどく時間的に遅れた反応ですが。 個人的には九〇倧、理系孊卒、〇HI的なずころず掚定。であれば。 たずは毒芪ずおっしゃるご䞡芪がなぜにひたすら倧孊ぞゆくこずを勧めたの...

蚘事ぞの反応ブックマヌクコメント

人気゚ントリ

泚目゚ントリ

ログむン ナヌザヌ登録
ようこそ ゲスト さん