2022-07-25

anond:20220725152231

技術者でも何でもない奴が行って解決できるんかよ

さすが神の国やな

  • 緊急事態時に「現場から報告があがってこないからよくわかりません」と手をこまねいている指導者も西側にはいないと思うぞ。

    • 普通は責任者が決まってるからそいつが動く なんでカイワレがいきなり現場に乗り込んだのかはマジでわからん

      • 責任者がどうにもこうにも動かんかったからやろ

        • どんな責任者やねん草 誰がそんな奴選んでん 選んだ奴が悪いわ

          • 「選んだやつが悪い!」と言えば原発事故を放置できるんかよ 無責任な国やな

            • 技術者でも何でもない奴が行って解決できるんかよ さすが神の国やな

              • 解決するしないの問題ちゃうやろ。 まずはどういう状況なんか把握せえへんと始まらんやんけ。

                • 別に首相が行かなくても技術者や専門家を送り込んで報告書を作らせた方が絶対に速くて正確ですよね?

                  • 人間を動かすにはポーズが大事やねんで 首相が直接いくという姿勢を示さんとそいつらが動かんかったんや

                  • その技術者や専門家は「現場から作業員を撤退させます」とか「絶対に爆発はしません」とか言っとったんやけど未曾有の危機状況下で君が首相ならそいつら信頼できる?

                    • 信頼するも何もド素人が現場に行って新たな知見を得られることは何もないのだから、 信頼しようがしまいが自分が行くことはない 信頼できないなら別の人を派遣するだけ

                      • 総理自らいくというパフォーマンスによって東電の連中の態度は変わりましたよね

                        • それで変わったというのはあなたの感想ですよね 東電の人たちの脳をスキャンして「それをきっかけに変わった」と証明でもされたんですか?

                          • もうガイジになる戦略始めたのか 雑魚すぎない?

                            • anond:20220725153613 anond:20220725153541 anond:20220725153647   有効な反論ができなくなってレッテル貼りしかできなくなったのでここで終了ですね ド素人が行くより専門家を派遣してその意見を聞く...

                              • 勝利宣言して逃亡かあ またつまらぬものを斬ってしまった

                              • その専門家が混乱をきたして機能不全を起こしていたんだから 総理大臣としては何かしら行動をとる必要があったわけですよ。 最悪の結果が起きたあとで総理大臣が 「僕は知らない!...

                                • その専門家が混乱をきたして機能不全を起こしていたんだから 機能不全を起こしていても本人が現場に向かって専門家以上に理解できることは何一つないのだから、 人を派遣して報告...

                                • 言い訳のポーズ付けのために命賭けるってバカとしか言いようがないのでは しかも総理大臣ともあろうお方が

                        • そのクソ安いパフォーマンスこそ菅直人が政治家じゃなくて活動家だという証左やね 一国の総理が命を賭けての行動の見返りが「東電の連中の態度が変わりましたキリッ」って 釣り合わ...

                      • おまえの立場やったらそれでええんやろうけどなあ

                      • いかにもニートの机上の空論やなあ

                      • 福島の原発は爆発してたけどあれどうにかならんかったの?

                        • 首相自ら出向いても結局現場で何一つ有効な対策を取れず爆発したんですね やはり首相が行っても仕方ない

                • 把握するのに本人が現場に行く必要はないというか、 福島のことだけ把握すればいい立場ではないから行くべきではないよね

                  • それでも要領を得んから自分の目で見に行ったんやろ

                    • 専門家を派遣してその状況なら知識も技術もないド素人が行ったところでもっと要領を得ない情報しか把握できないでしょう

                      • 「総理大臣ですけど現場の状況はわかりませんでした」で済むんやったらええけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん