2022-07-15

anond:20220715170322

金がいっぱいあるからちゃうかな

PL、智辯天理金光と昔から強豪は宗教系が多いな

記事への反応 -
  • PL教じゃねぇか! 昔はやきうが強かったんやで

    • 今は天理の名前よく聞くけど野球ってそういうのばっかりなん? 阪神の監督も倫理法人ってのハマってるらしいし

      • 金がいっぱいあるからちゃうかな PL、智辯、天理、金光と昔から強豪は宗教系が多いな

      • そもそも宗教系の学校が多いから高校野球でも目立つってだけじゃね。 私立高校のうち宗教系は全体の三分の一もあるらしいぞ。

        • 宗教絡んでるけど校名には反映されてない学校も多いし PLとか天理とかはその点宗教名そのままって点がインパクト強いのかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん