2022-07-14

anond:20220714230158

ん、コーラン平等に扱えば四人まで認めてるはずだが? 出典よろしく

  • イスラム教に対抗しないと少数民族になっていくよね。

    • 強者男性が多くの子を残せば解決だろ。

      • それはわからないが狩猟民族が農耕民族に敗れたように子どもの数が多いほうが勝つよね。

        • 強者男性の家庭にたくさん子ども作ってもらえばいいじゃんって言ってるんだが。

          • 一夫多妻制=シングルマザーを増やす政策は子殺しが横行するってコーランに書かれている。

            • ん、コーランは平等に扱えば四人まで認めてるはずだが? 出典よろしく。

              • 原則1人で例外的に孤児救済で4人なので訂正してください。

            • マジ?コーランほんと凄いな

            • イスラムの一夫多妻制はどっちかっていうと戦争で若い男の方がバンバカ死ぬから未亡人とか婚約者死んだ女とかを金持ちの財力で生活できるようにする仕組みだが

            • そもそも一夫多妻制にせずとも、強者男性家庭が子だくさんになればいいだけの話だよね。

              • それだと強者男性の妻は子ども10人以上産んでも足りなくなるんじゃないの?

                • お前らの強者男性の範囲はどんだけ狭いんだよ。 普通に結婚できてる奴に補助与えりゃいい話だけじゃないか。

                  • 例えば今の20代までの婚姻率は10人中4人もいないので、4人に子どもを産んでもらうとして出生率2.1を維持するには障害などを考慮して7人産んでもらうことになる。 現時点でこうなんだけ...

                    • 自分の都合のいいように曲げるなよ。 30台男性ではもっと上がるだろ? 障害の率だって高く見積もり過ぎてない?

                      • じゃあぎりぎり少なく見積もって、20代で結婚した人は5人産む、30代で結婚して4人産んでもらうとしてもぎりぎり。 そもそもそんなに産んでくれるわけがない。

                      • 金もらっても4~5人産みたい女はあまりいないと思います

              • 妻の身体的負担と遺伝的多様性を考えれば強者男性が一夫多妻する方が妥当

        • たぶん「生涯の学費全て免除」とかやれば、教育費かかってる上級国民家庭の出生率があがるよ。 それでいいじゃん。

          • 平均6人産む超正統派がいるイスラエルでも出生率3なので、それだと上級国民は妻1人に10人くらい産んでもらわないと出生率2.1には届かないんじゃない?

            • いま結婚できてる奴が、あと子ども1~2人増やせば行くんじゃない?

              • 全然足りない。10人中7人が3人産んでやっと出生率2.1未満なんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん