2022-07-14

anond:20220714105525

本人確認は「とくさんか?」と聞いてください

記事への反応 -
  • そんな話は最初からしてない。ゴールをずらすな

    • 元々は他人の妻の事、どう呼べば良いの?が議題だから間違っては無いよね

      • 「他人の配偶者の新呼称を探るアンケート調査 -- 「ご主人」「奥さん」から「夫さん」「妻さん」への移行の可能性--」, 『日本語とジェンダー』第17号, pp.13-30, 日本語ジェンダー学会, 20...

        • いっそ「女さん」「男さん」でいいと思うけど、それでもどっちかわからない感じの人には失礼になるな

          • 本名を名乗ると会話をよその人に聞かれてプライバシー問題になるから、 その場限りの仮名を名乗ってそれを呼び合う習慣をつけるのが一番いい

            • 本人確認は「とくさんか?」と聞いてください

            • 「増田さんは」 「名無しさんは」 「としあきさんは」

            • 入店したときに客名が書かれたカードを渡されて店内ではそれで呼ばれる ってのはなかなか先鋭的で面白いかもしれん   知り合いの配偶者を呼ぶときには使えないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん