2022-07-03

anond:20220703203527

普通じゃないだろ

そもそも障害児」って呼んでる時点で誰もが普通だと思ってないわけで

記事への反応 -
  • 妊婦が酒飲んだり、タバコ吸ったりすると子供に障害がでる可能性が上がるけど、これを理由に妊婦の飲酒や喫煙を自制させようとするのは障害者が産まれないようにしてるのと同義じ...

    • 子供が健康的に生まれてくることは優勢思想じゃなくて「普通の事」だからな。

      • 障害者が産まれてくるのは普通じゃないの?

        • 普通じゃないだろ そもそも「障害児」って呼んでる時点で誰もが普通だと思ってないわけで

      • 普通(統計データとか知ったこっちゃない感覚的判断)

    • 障害児が生まれると手間暇かかるし離婚原因にもなるし健康管理はしゃーねーわ

    • あくまでも注意喚起で自制させようとはしてないだろう この違いがわからない時点でだいぶやばいが

      • 注意喚起で障害者が産まれてこないように働きかけるのはセーフなんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん