2022-06-28

anond:20220628122149

横だけども「銀座ママと同じで芸妓風俗嬢じゃない」って言ってるだけなんじゃないの?

記事への反応 -
  • 30年前のイメージでは、 芸妓は歌って踊れる風俗嬢、舞妓はその見習い風俗嬢って位置づけで、 京都の高級夜の店にしかいない存在だったはずなんだけど、 バブル崩壊以降なのか、突然...

    • 今アラフィフの京都人だけども、昔っから舞芸妓さんたちは風俗嬢ではないよ。水商売ではあるけど。 地元民から見ると「まあ、いろいろあるやろしグレーではあるけど、そこまでのア...

      • 未成年飲酒や未成年に対するセクハラなんかはスルーですかな

        • 横だけども「銀座のママと同じで芸妓は風俗嬢じゃない」って言ってるだけなんじゃないの?

          • 銀座のママと同じことを未成年にやらせるって異常じゃない?

            • 異常だったら実態とは違う「風俗嬢」扱いするべきだって事?

            • プチ家出少女みたいな 男で言えば家出して落語家に弟子入りするのと似たようなイメージがある 弟子入り自体現代ではほとんどなくなってるけど

            • 芸妓と舞妓は別だし、芸妓は大人だよ。

        • ちゃんとしたとこは舞妓に酒は飲まさない不文律もある。舞妓さんが酒ザブザブ飲んでたらイメージ悪いし。(なので告発されたとこはほんまやったらめちゃくちゃやなと思うし、ちゃ...

      • 2010年(平成22年)10月28日、11月18日の両日にわたり、京都府警によりお茶屋と置屋の統括責任者、経営者ら5人が売春防止法違反容疑で逮捕された これに尽きるんだな。 地方の人は、あ...

    • そもそも舞妓が着飾って街を歩くのは風俗の宣伝でしょ? それ以上の何者でもないのになあ。ってずっと思ってんだけど、   バーニラバニラ、高収入。の昔版なだけで   でも、風俗嬢...

      • 街歩きしてる舞妓さんってそんなにおるか?

        • 京都では「舞妓さん体験」とかいって観光客がコスプレして歩いとるんよね

        • コスプレ風俗の控室が店から少し離れたところにあって、嬢がコスチューム着たまま移動してるのはたまに見る

        • 花街の置屋さんからお茶屋さんの間ぐらいは歩いてるしたまに見かけるけど、そんなにぶらぶら街歩きしてるわけではないからけっこうレア。

    • 自分もこのイメージだった。今は違っているのか 舞妓さんになりたい≒宝塚スターになりたいみたいなもんかと思ってた あれも普通の高校は行かないんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん