2022-06-24

anond:20220624153931

家と家との結びつきなので、本人の意向関係ない

記事への反応 -
  • 結婚した時におめでとうと有難いことに色々な人から言われたし、自身も結婚した知人友人にはおめでとうと言う。が、何に対してのおめでとうなのだろうか。 いわゆる普通の恋愛結婚...

    • 家と家との結びつきなので、本人の意向は関係ない

    • 元々は、家と家がくっついて子孫もできて一族も繁栄するやろ!おめでたいわ!からのおめでとうだろうけど、現在はただ礼儀だから言うだけよ

    • ライフイベントが発生したことにたいするお祝いですよ。 ゲームでいえば、新しいステージ・エリアに突入したみたいな感じ。

    • でも、「地獄の始まりだなwww」とか言われたら嫌やろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん