2022-06-17

記事への反応 -
  • ケースワーカーやってたけど、たくさん条件付くから当てはまらない人も多いって知ってほしい

    • KWがそうやって弱者をさらに追い込むのは人間じゃねえって知ってほしい

      • ケースワーカーとしては説明しんどい相手いるから無条件でみんなに配ればいいのにと思ってたの知ってほしい

        • やっぱベーシックインカムか?

          • それでもいいし コロナ給付金みたいにザル審査で給付、不正受給は逮捕でもいい

            • 生活保護でそれやると残業時間足りないから逮捕とかなりそうでコワイ

              • どういうこと?

                • フルタイムで働いて、サブロク協定の限界まで残業しないで生活保護受けたら不正受給で逮捕されるんじゃないかって話

                  • ガイジかな

                  • フルタイムで働けるなら基本的に生活保護受給対象じゃない 審査が緩くなって申請通ってもシンプルな不正受給だよ

                    • フルタイムで働いて生活保護より低い収入のやつも山ほどおるやん

                      • 地方だとあり得るのか 都内しかいないから分からんわ

                        • https://www.newsweekjapan.jp/mobile/stories/world/2019/08/post-12756_1.php ニューズウィークも問題にしている

              • 360時間残業してないから逮捕とか嫌すぎるんだが

      • 言うほどケースワーカーのせいか? 生活保護が条件多すぎるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん