2022-06-08

記事への反応 -
  • 普通に考えて、酒飲んでない人は料金安めに設定して欲しい。 飲み放題プランならその分マイナスして勘定して欲しいし、 飲み放題なくても-2000円くらいはして欲しい。 本音を言...

    • ガバガバ酒飲んで飯もバクバク食うワイが最強やで

    • 職位で決まるゾ つまりワイら40代平は3000円

    • 酒ぐらい飲め欠陥品

    • 酒も飲めない弱者の言うことは誰も聞かない この世は焼肉定食

    • 行かなきゃいいじゃん。

    • 飲まない人割引ないくせに 皆が白飯のところカルビクッパ頼んだら 「オマエそういうとこだぞ」と総スカン食った 日本死ね

    • こっちだって飲みたくて飲んでるんじゃない。 飲まないやつは貢献度が低いんだから余計に払え。

    • オマエが幹事になれ!そして多めに徴収して自分飲んでないんでーて言って自分の分下げて会計しる!!!

    • わかる。 わかるけどザラブ星人だって割り勘してたし、これは高等生物のステイタスなのかなって思って諦めてる。

    • 会計が煩雑にならないのが割り勘の主な理由になってるけど 今なら個別会計も楽にできる仕組みも作れるし、「飲み会離れ」を防ぐためにも 店は工夫をしてくれるといいね。

    • 「割り勘でいいか」……私の好きな言葉です。

    • 言わなきゃ何も変わらない。増田で言っても意味がない。

    • 払ったより多く飲みたがるバカがいると最悪だな

    • 高い肉メニュー単品で頼ませてもらえ

    • 酒を飲まないことで場の空気を乱している。それをフォローするのは舐める連中なのだから支払うべき

      • 非飲酒習慣者を集団で拉致して飲酒強制という暴行しててよく言うよ(失笑)

      • 酔っぱらいの戯言に付き合ってやってるんだから 酒飲む方こそ多めに出すべき

    • 友人グループで飯食ってる時は傾斜つけてるけどな。 遅れてきた人とか飲まない人は少なくするようにしている。 ただ、合計額と帳尻合わせるのめんどくさいんだよね。

    • 計算がめんどい以外の理由がないのよ。    酒飲んでない元増田が、幹事とレジでの支払いと全員からの集金を全部担当すれば、それで解決する。 それで多めに払うの拒否する酒飲み...

    • 個々人が自分の食べるものだけ会計したらいいのにね 席もきっちりパーティション切ってさ

    • お前の会社のはなしだろ、飲み会開いてるやつにいったらいいよ。

    • 「そんなに割り勘が嫌いになったのか、ウルトラマン」

    • ITエンジニア的にはこういうアプリできないかなと思ってしまう 誰か作ってみて? 半年後くらいに楽しみにしてる

    • 自演で成り立っているトラバツリー

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2016/06/blog-post_74.html?m=1

    • 気が利く仲間は「全然飲んでないんだから○○円で良いよ」と言ってくれる そういう出来た人間とだけ飲み会出来れば良いんだけどね つーか、甕覗とか頼まれて割り勘させられる様な...

    • 大衆チェーン居酒屋だとタッチパネルの注文履歴で管理できるじゃん

    • 計算めんどいねん

    • こんなもん単に重み付けすればいいだけなんだがな 9人での飲み会なら金額合計を52で割って比率を6/6/6/6/6/6/6/5/5にするとかさっと計算できるわけねえだろ相手酔ってんだぞ!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん