2022-06-05

記事への反応 -
  • ずっと給料を上げないからだと言われているが、上げた奴はいるのか?

    • Googleとか東大でCS専攻しててAIに明るい人を新卒ながら1500万で採用してたりするではないか? 今はもっと高いかな。Indeedも給与体系いいはず。ITの世界に年齢なんて関係ない。

      • 夢みてていいね😊

        • 最近はこのくらいの待遇の会社も結構出てくるようになったね https://jp.indeed.com/jobs?q=%E6%A9%9F%E6%A2%B0%E5%AD%A6%E7%BF%92%20800%E4%B8%87%E5%86%86&advn=1984435646072477&vjk=3ffc2d8adeabbf7b

          • データサイエンティストに夢見てる増田いるよなって思ってたが(https://anond.hatelabo.jp/20220605164830)に よくわかんね〜トラバつけたのも君か?

            • 知らん。別人だな。

              • そうですか😒

                • まあ東大計数卒で年収1500万〜2000万くらいの水準でやってる奴らは俺の周りにもたくさんいるよ。新卒とは限らないけど。 俺は東大じゃないしCS専攻でもないのでおっさんになっても年収...

                  • 妄想は見ててきついし哀れに思う

                    • 他人のいい待遇を受け入れられず、無条件で妄想扱いするほど 悪い待遇で生きてるほうが 可哀想ですよね

                      • 現実で東大の上司・同僚にいたしなんなら米本体でIEの開発してた人がいるから言ってます 増田のお仕事関連は基本的に化石か成りすまし出来てないの2択で悲しいなって思ってる 金ない...

                        • そりゃ変な会社も当然あるけど別に全ての会社が変というわけじゃないぞ

                          • そんな難しいこと増田にはわからないよ 全は一、一は全 東大卒上司はすべての東大生で すべてのデータサイエンティストはもと同僚なんだよ

                        • またお前かよ。 https://anond.hatelabo.jp/20220605180824 ITつってもウェブ系だけじゃねーんだよ世界は。

                          • カーネルエンジニア召喚してんのにウェブな訳ねーだろ。マジでどんだけだよ

                    • 年収の話すると嘘認定の一点張りになるやつが増田には多いよなあ

                      • 1000万もしくはそれ以上もらってる世界が想像できない人、多いよね笑

                        • 1000万稼いでやることが増田っていうギャップに耐えられへんだけやで

                          • ワイの会社エリート揃いだけど、超巨大外資コンサル出身のリーダーがzoomミーティングで画面シェアしたら、Chromeのタブにはてぶが映ってて、あーなるほどって思ったわ

    • 知性なさすぎて10年後には生き残ってなさそうな奴にも500とか払ってるせいでトップ層に1000出せないのホントクソだと思う とはいえ最近は状況改善してきてるかな 日本企業でもトップオ...

      • 日本のトップ企業ってどこ?この界隈、優秀な人は海外で働いているイメージしかない。

        • お前の頭の中に優秀な奴とそうじゃない奴の二択しかないのはわかった グラデーションって概念が抜け落ちてる人っているよね

    • いるわけないだろ 自分が得したい自分が味わった苦痛は他人にも味あわせたいが人の本質だぞ どうして給料上げられる立場になったからって給料上げるんだよ あほかと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん