2022-06-05

anond:20220605002245

みんな陰謀論が大好きなんだよ

なんか俺は陰謀論に引っかからないみたいなことを臆面もなく言ってるやつもいるけどさ

記事への反応 -
  • けもフレ2騒動やポケモン剣盾騒動のように初期は真っ当な批判だったものが気付けばQanonに性質が近い蠱毒集団の暴走行為に変わるメカニズムは一体何なのか これは現代インターネット...

    • みんな陰謀論が大好きなんだよ なんか俺は陰謀論に引っかからないみたいなことを臆面もなく言ってるやつもいるけどさ

      • あとSNS上のレスバトルそのものが一種のゲーム化しちゃっているのも過激化の要因だよね

    • むしろ大規模な批判運動で 盛り上がったあと穏便に終わったことなんて 有史以来一度もないだろ

    • たいてい俺が抜けたあとグダるんだよな すまん

    • まあ飽きちゃうんだろうね物事の進展というのは存外に遅いから だから面白い陰謀論に飛びつく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん