2022-05-23

  • これは、半完成品の軌道エスカレーターだったのではと思った。 https://twitter.com/RigelWired/status/1526275987046301697

  • エレベータだって、上まで行くのに新幹線くらいの速さで1週間くらいかかる

    • 馬鹿だな。 そういうときはひかりの速さで、ていいかえるんだよ。

    • (静止軌道上の)上まで行かなければいいよ ISSの高度なら2時間ぐらいかな

      • 静止軌道を越えて先に進めば、重力区画で観光客が泊まるにも適している。

  • 軌道ロープウェイだったらあった

  • メンテする人大変そうだ

  • 高さ36000kmぐらいまで時速1.8kmで35°位の階段を上がっていけと   トンチキ計算でもステーション到着まで四年以上かかるな…

  • 「人類は衰退しました」(文庫)の最終話のは、エスカレーターじゃないけど軌道なんちゃらに当たると思う。 ネタバレが重めな箇所なんで、出来れば作品を読んでいただきたく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん