2022-05-09

記事への反応 -
  • TwitterとかYou Tubeのコメントで見かける 「それ個人的な意見ですよね」 みたいなのがあるのだけど、見たことあるだろうか どう考えても個人的でしかない意見に対して、そのコメントっ...

    • youtubeをYou Tubeと分けて書く人、TikTokをTik Tokと分けて書く人はもれなくお年寄りだと思ってる

    • ひろゆきに嵌ってんだろ そっとしといてやれ

    • これわりとマジメにひろゆきの影響あると思うわ

    • 一方で公論だから云々といっているひとの発言を見てみると、実に幼稚で稚拙な論理展開しかしおらず うーむ教養が足らないんだなあ、としか言いようがないのがいる。ただ公論という...

    • 過去どこかで誰かに言われたことを何も考えずそのまま書いてるじゃないかな感 個人の意見じゃなかったらいったいなんだというのか?

    • 無敵の言葉として楽しんでるんじゃないの ひろゆきが使ったときはエビデンスの有無とかそういう文脈だったのかもしれないけど、単純に「それって個人の意見ですよね?」って返しよ...

    • お気持ちとかN=1って言って、個人の意見をバカにするのははてなも一緒だろ

      • 話ズレているよ そのフレーズが問題なんじゃなくて、それを使っている状況が間違っているって話している

        • 「主観と客観の区別が付かない」という話だよね。 その言葉自体がダメなわけじゃない。

      • 増田でも結構いるな 元から個人の感覚言い合ってるだけの話題にいきなり「それはお前の考えだから聞く必要はない」みたいに言い出すやつ

    • なんとなく優位に立ったような気持ちになれるのかな

    • たらこ仕草もいるだろうし 一種のネタ化してる人もいるだろうし 本気で主語デカ―馬鹿乙―みたいなつもりでマウント取りに言ってる奴も多少はいるだろうし 何も考えてないで感想に...

    • 見たことないし気にしたこともない ひろゆきさんの自演だったら笑う

    • マジレスすると小学生の間でひろゆき構文みたいなのが流行ってて、その筆頭が「あなたの感想ですよね」。 なので理性的な意図なんてないし相手にしなくていいよ。

    • 個人的な意見ですよねって言われたら、 「もちろん個人的な意見ですけど?コメントなのだから個人的に決まってるじゃないですか」って答えてるよ。

    • ひろゆきの影響 というよりはツイッターやまとめサイトの影響だろうな 例の画像だけしか見たことがない人がやりがち

    • ぬるぽがっ!っていう合言葉みたいなやつじゃねえの ちびっ子は特定の状況に対してお約束で合いの手を入れてるだけのように思う

    • そういうの見ると もちろん個人的な意見に過ぎないが 大勢の個人的な意見を元にしたものが組織とか政府の方針になってるわけで 個人的な意見を一体なんだと思っているんだろう。っ...

    • 対話で出てきたなら「あなたの『個人的意見』も聞かせてください」って聞き返してやればいいけど、一方通行基本の匿名コメント欄じゃな

    • ネットミームに意味などなかろう 草生やす感覚なんじゃろ

    • 具体例はどこ? お前の脳内にだけ存在するストローマンかな?wwww

    • ブコメで最初から個人的な体験だって言って結論もカテゴリAの中にはそれを嫌う人もいるからAの人に無遠慮にその行為をするのはよくないよ、って表現しても id付きで「それはn=1だA全...

      • それ自分がやっていることと矛盾しているからでは。

        • アレルギーの子もいるかもしれないから子供の集まりでアレルゲン入りの菓子を無確認で配ったり食べさせるのはやめよう的な話なんだけど 全体のうちにそれがダメな人も存在する可能...

    • 上から目線(ウエメセ)が流行した時はひどかったな 気に入らない意見は上から目線といっておけば封殺できる風潮だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん