2022-05-09

記事への反応 -
  • キリンジだけマジでグループの名前も知らなかったわ。 そんなに有名なん?

    • 35のおっさんは若手の選ぶ音楽にケチつけんな。 小室とB'zと安室奈美恵だけ聴いてろ

    • 名前だけは聞いたことがあったやで

    • 有名よ YouTube見てみたらわかるわ

    • エイリアンズって奴が有名 ラジオとか聞いてるとキリンジの名前だけはフェスかなんかがある度に聞く   つまり知る人ぞ知るなんだけど今更すぎて知る人ぞ知るって言うと「いや有名...

    • 俺30だけど高校と大学の時に音楽好きの間では普通に知られてたよ。 まあマイナーでもあるけれどワンピースやハンターハンターに対する浅野いにお作品ぐらいは知名度あった。

    • ミュージシャンズ・ミュージシャンってやつで、コレクターズやピロウズなんかもそれ。お笑いでいうとバッファロー吾郎やハリウッドザコシショウにあたる

      • ラブサイケデリコがデビューしたての頃にキリンジのことを紹介してたの覚えてる

    • あれは若手アーティストが好きだったり影響を受けた平成の歌ってかなり範囲の狭いランキングだからな 関ジャムの「J-POP20年史 プロが選ぶ最強の名曲ベスト30」ってランキングの方がも...

    • やっぱりナムコなんやなって 堀込兄→平成最強ソング2位 神前暁→恋愛サーキュレーション 椎名豪→鬼滅の刃劇伴 岡部啓一→ニーア、朝ドラ劇伴 内田哲也→ウマ娘音楽責任者

      • ナムコ出身だがプランナー職だった中塚武=きんモザ歴代ED、着せ恋とか村人Aの劇伴

    • 歌詞とメロディのセンスがえげつない。

    • ギターの人がかわいい

    • まあ昔からマイナーメジャーの枠ではある   テレビしか見てないなら知らないであろうグループ 当時大学生とかなら、友達から存在を教えてもらったりはしたはずだ

    • TV番組のタイアップ曲やCM曲がそれなりにあるので曲を聴くと知ってる人は多いと思うが オリコンとかのランキングで上位というわけではないのでTVの音楽番組とかでは目立たずバンド名...

    • 3大ゲーム業界から出て出世?した人 キリンジはナムコの作曲してた ドリカムの人はセガで作曲してた UFOキャッチャーのあの曲もつくった 深海真 ファルコムでむーびーつくってた ...

    • 同じ年やが20年前の歌本(歌詞と楽譜がのってるやつ)で字面をみた覚えがある 当時ですら知る人ぞ知るレベルだった印象 ラジオやTVではみかけなかった・きいたおぼえがない なんと...

    • 曲はしょぼい。1発屋か二発屋(スマッシュヒット) 兄弟

    • くるり知っててキリンジは知らない人はいるけど、 キリンジ知ってる人はくるりを知ってる。 クラムボンやハナレグミ知ってる人はキリンジ知ってるし、 キリンジ知ってる人はクラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん