2022-05-06

anond:20220506142440

じゃあ養育費全部出せ

口を出すなら金を出せ

記事への反応 -
  • はてなでダウン症児は間引くって言ってるのを見て、何で中絶禁止にするのかよく分かった ダウン症児を間引くのは自分が屑だからだと言うならまだマシなのだけれど、適当な理由つけ...

    • じゃあ養育費全部出せ 口を出すなら金を出せ

      • 横だけど、障害年金出るだろ 年金だから一生金は出るぞ

        • 学校以外では基本的に親が四六時中付き添ってなきゃいけないじゃん フルタイムの仕事したまま続けられんの? その分の金も出せって言ってんだよ

          • 俺の周りにはそんなダウン症のやつおらんな 仮に重複障害で四六時中介護必要なら年金1級で施設に預けることも、ヘルパー雇うことも出来る 本当に何も知らんのだな

            • あーやだやだ。 その税金は元は誰かが頑張って稼いだ金じゃん 増田みたいにそれをさも使って当然と思う人間にはなりたくない 嫌だねそういう考え。

              • 使って当然だよ お前が後天的に障害持ったら使わないの? 本当にそう思ってるなら実名顔出し所属明らかにして言ってみて

                • え、後天的に障害者になったら税金はちゃんと払ってるから使うけど? 働いた事ないの?

                  • 税金払った当人しか社会福祉は受けれないってこと? 本当にそう思ってるなら実名顔出し所属明らかにして言ってみて

                    • そんなことは一言も言っていないけどなんで嘘つくの? 他人に求めるならまず自分が所在明らかにしなよ。 そうしたら考えてやろう。

                      • 税金払ってないダウン症児も障害年金使ってなんの問題もないね 自分は実名顔出し所属明らかにして同じこと言ってるよ 匿名だからイキってるのはお前だけ

                      • こいつ自分で匿名でしか言えないって白状してるじゃん ださ

              • お前ゴミクズやん

    • 中絶禁止の方が人権重視じゃん。 生まれた後に「こんな子供いらない」って殺したら殺人罪なのに、生まれる前ならセーフっておかしいだろ。

      • おかしいよ 障害者はキモいから嫌、けど差別主義者だとは思われたくないから正当化する これがはてな見れば分かるようにまかり通ってるんだよ そりゃ中絶禁止の流れは必然になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん