2022-05-04

anond:20220504220812

脳みそ耐用年数は長いから、脳だけで生きることが可能になるかも。

記事への反応 -
  • 頑張っても概ね100年って、短すぎ。 今からであれば、200、300年寿命あれば、かなり人類の歴史をリアルタイムに眺めることできるはずなのに。 火星とか木星とかに人類が進出する瞬間...

    • 脳みその耐用年数は長いから、脳だけで生きることが可能になるかも。

    • たぶん因果関係が逆で、もし人間の寿命が2倍あったとしたら進歩のスピードが半分になって、生きてるうちに見られる進歩の大きさは結局同じくらいになると思う。

    • あと50年か100年生まれるのが遅かったら最大寿命120年の壁が破られてるだろうに、おしかったな。

    • 定年退職後の180歳から寿命の300歳までの間に2度の世界大戦と冷戦があって、 紙と筆とそろばんからパソコンに道具が変わっても疲れるだけだと思うぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん