2022-04-26

記事への反応 -
  • それは形がきれいとかきれいじゃないとかいう話ではない。 我々人事部は履歴書のそういうところを見ている。

    • いまどき手書きの履歴書とか()

    • それもそうだな。本人の字が綺麗かどうかって些末な問題だ。

      • 実際、ある程度丁寧に書けばそれなりに見えるもんだよ。 自分だけ読めればいいと思ってコストを削減するために 適当にぐしゃぐしゃって書くクセがついてるから読めないくらい汚い字...

        • でも読める字でも「へたな字(笑)」「子供が書いたみたい(笑)」って言われますよね?

          • 子供が書いたみたいな字でも丁寧に書かれていれば別に減点対象にはならん。 それで秘書課希望とかだったらちょっと考えてしまうけども。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん