2022-04-24

記事への反応 -
  • 何で世界中がドルを持った状態で円の価値を下げたことが問題かというと ドルでしか海外のものは買えないから。 だからそのドルに対して自国の通貨の価値を下げる行為は本当に意味が...

    • おかげで工業が戻ってきて俺は就職出来たんだが。 円安は日本にとっては悪いことじゃ無い👎 これからもっと工場が戻ってくるから心配すんな。

      • 給与も相対的に下がるんやぞ・・・

        • 雇用がないよりマシ。 民主党政権下では玉ねぎを剥く仕事もない状態だったよ。

        • 雇用は増える 失業者いるのに自国通貨高誘導しても目先は楽になるだけで仕事が海外に流出して長い目で見れば生産力は落ち生活は苦しくなる

          • そのかわり資源が高くて国内の開発は出来ないし、アカデミーの研究も出来ないよ。

            • 1ドル300円200円の頃の日本はさぞかし研究開発が滞ってたんやろなあ(皮肉)

              • その頃世界はまだドルを持っていなかった。日本も含めて。 その頃のドルの量と一緒にすんな。 今の円ドル125円は20年前だと200円レベルまで下落している。

                • 中国やら他の新興国も自国通貨安にしてるけど開発滞るどころかどんどん成長してますやん

                  • 雇用がいくらあっても対応できるからな。 日本はそもそも労働者がおらん。

                    • ニートと無職を増やしてダラダラ生きていこうやで

                    • どんどんゴールポストずれてくな もうちょっと考え整理してから書いたら?

      • コンビニの店員まで外国人で回しているこの国で工場を戻してどうするつもりや。 今雇用率は悪くないぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん