2022-04-24

記事への反応 -
  • 問題を指摘したり辛い気持ちを訴えてる人を論破してどうなると思ってやってんの?

    • でも表現の自由の理念って、誰もが見たくも無い表現も受け入れなければならない。 それはつらい気持ちになることもあるし、基本的に苦しいものだよね。 全世界が注目している中で、...

    • 癖になってんだ

    • 辛い気持ちの方はしらんけど 問題を指摘されてる人が論破されたならそれは問題の指摘が誤っていたってことだからめちゃくちゃ意味あるだろ

    • リアルでは社交辞令を言うしかないけど ネットでは本音が出るからでは?

    • 自分がスッキリする

    • ここは論破ールームだから

    • 全部相手を言い負かすことがゴールのゲームだと思ってるからゴールポストがどうとか言い出すんだろうな

    • 気持ちの表明。自分の思想信条を表現してないからだろ。 正々堂々と事実誤認や嘘ついてるんだから指摘されて当たり前だろ。 間違っていました、勘違いしてました、ごめんなさいくら...

    • 彼らの涙はガソリンで 誰かに火をつけてもらいたい対象がいる時に都合よく流れて止まらなくなるらしい

    • ろんパンティ。

    • 問題の指摘や辛い気持ちを訴えるにしては妙に攻撃的だからなあ

    • 今日論破しなければ明日彼らはさらにめんどくさくなる

    • 議論に向いてないから。 もっと言うと、相手が見えないから情なんて一切わかないし、徹底的に論破しても俺は嫌な思いしてないからっていうハッセ思想なんだろ。

    • 辛い気持ちそのものを発露した文章じゃなく「キモい」と何かを非難するような事を書くから

    • 聞いてだけ欲しいなら聞いてだけ欲しいですとタイトルに書いとけ 女々しいぞ

      • 「聞いてだけ欲しい」なんて日本語は今はまだないぞ、オマエ未来に生きてんなー(嗤)

    • 共感が欲しいなら、がるちゃんか小町の方が向いてるのでは。

      • がるちゃんは知らないけど小町はめっちゃ噛み付いてくるぞ

    • 問題があれば全て解決して無くなることが正しいと思ってるから 問題が有り続けてはいけないという信念

    • 共感も大事だけど、問題はどうしても共感できない相手とどうやったら何かを共有できるかで、そうなると客観性に頼るしかないからだろうね。

      • 共感できない相手のことなどどうでもいいとフェミさんも言っている

        • そりゃトラウマが、PTSDが、と言われたら配慮するしかないけど、「この広告は痴漢を助長するもので〜」とか社会的な悪だと名指しを受けたら理屈っぽく「エビデンスを出せ」って反論...

          • 要はさ、被害には同情するけどウソは良くないよ?ということ。

    • ここが公共の場だから。公共の場に置かれた言説はすべからく(正しい用法の意味で)議論の対象となるべきだから。

    • なんで増田のことをはてなの人たちだとおもったの? 他に人力検索で丁寧に答えてくれる人やはてなブログで丁寧に日記つけてる人もいるのに。 こういう「とっくに何度ももうやった」...

      • これが古株(笑)のギャグというよりは加齢臭漂う反応なのですね

        • ふーんw よかったね、論破されたとおもわない程度に強くなれたんだね 強さと知性は別物でもw

    • カータン🐸だよ!

    • はい論破

    • https://anond.hatelabo.jp/20220423214334 ただ話を聞いてくれる人がいるって贅沢よね 友人やパートナーでさえ結構そうはならないのだから それを公共の場で要求したら反感もかうだろう 何かあっ...

    • 同意してるんならわざわざ書き込む必要ないからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん