2022-03-28

anond:20220328153822

だって神奈川って言ったら、相手小田原あたりのこと思い浮かべてたらめんどくさくない?

記事への反応 -
  • あんまり関西のことしらないけど、兵庫の人って、あんまり兵庫っていわなくないか? 淡路島の人とか、兵庫県出身っていう?

    • 淡路は特別なんよ。淡路は独立国だから…。 余談だが兵庫県民は淡路を愛しているから。他の県が取ろうとするとマジ怒る。

      • あと、尼崎と宝塚も、あんまり兵庫って言わない気がする

        • 兵庫さん嫌われ過ぎてて草

          • 神奈川も横浜、川崎、町田、横須賀あたりの連中は神奈川って言わないし そういうもんなんじゃないの

            • だって神奈川って言ったら、相手が小田原あたりのこと思い浮かべてたらめんどくさくない?

            • 兵庫と神奈川だけやん

              • 港町特有のアレなのかもしれん

                • 昔から港町は外国から入ってきたものを真っ先に手に入れることができたから モードの最先端やってた時代もあるし 同時に金を保管しとく金庫があって。金融街としても栄えてたから、...

              • 名古屋の愛知も同じ気がする

                • それは要するに県名と県庁所在地が違うところの話やん。 県庁所在地以外でもそういう傾向なのは少ないんちゃうの。知らんけど。

            • さりげなく町田が入ってて草

        • 兵庫県出身でないがその近辺で長年住んでいる者だけど、兵庫県出身と彼らは言わないね。 兵庫県という括りに対して帰属意識がない感じである。電話番号からしても大阪に近いメンタ...

        • その辺も自分たちは他とは違うっていう選民意識ある土地。 なんだろうな。横浜みたいな感じかな…。

      • パソナ島w

        • × パソナ島 ○ 上沼帝国

        • パソナ島は確かにそうなんだけど。 周辺県から見ると、玉ねぎと牛乳作ってる島なんだよね…。おいしいよ。 あと観光用ホテルもちょこちょこ。

    • もともと摂津、播磨、丹波、但馬、淡路で別れとったしな 知り合いが姫路出身だが、兵庫出身じゃなくて姫路出身としか言わないわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん