2022-03-14

anond:20220314234553

同棲くらい親に黙ってやればよかったのに…わざわざ報告してきたのに内容が結婚じゃなくて同棲だったらがっかりするわ

記事への反応 -
  • 結婚前の同棲について、私の持っている感覚が世間とズレているのか知りたい。 私は、交際期間がそれなりにあったとしても同棲期間は必要だと思っている。 一緒に生活をしてみて初...

    • 同棲くらい親に黙ってやればよかったのに…わざわざ報告してきたのに内容が結婚じゃなくて同棲だったらがっかりするわ

    • 増田も正しいし彼女側も正しいとしか言いようがない ただ彼女側の「試されているような感覚」には文句のつけようが無いし 同棲してダメだったら結婚やめとこーぜ!くらいの感じなら...

    • ずれるけど、結婚を価値観が合う合わないで決めるのは危ないと思う 俺と嫁は事前の話し合いと同棲ででめっちゃ価値観合うやんけって感じで結婚したけど やっぱり人間だし価値観は変...

    • 彼女親の考えはおかしくないけど増田への言動や態度がおかしすぎるから別れるべき

    • 別におかしかないと思うけど。試されてるようでうんぬんってのは、増田の表現or彼女の伝え方がまずかったのかね?

    • そんなのでは次に進めないと思う自分と、漠然とこの相手と結婚したいと思う自分がおり、あれ以来なんとなくこの話は流れている。 次に行くのが面倒なだけだろ。あるいはその相手...

    • 交際期間や増田たちの年齢にもよると思うからなんとも  

    • 同棲期間なんてボロが出るに決まってるんだから試用期間としては機能しないし、他人同士が完全に合うわけないんだから絶対別れようってなるだけ 腹決めて結婚しろ

    • 同棲は一緒にいたいから、結婚しないのは資金をためたいから、建前でもこれ以外の理由は無粋

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん