2022-03-14

anond:20220128135128

生保申請したなら、無理かもだけど。社協社会福祉協議会の貸付金とかは?どうなんだろう。。特別給付金とかも申請出来るかもね。

記事への反応 -
  • 前提として ・30代、未婚独身、職歴有り、現無職、発達障害、うつ病、車無し、借金無し、賃貸現住 ・申請しただけであって、受給は決まっていない ・扶養照会は免れた(後述) 参考...

    • 生保の申請したなら、無理かもだけど。社協、社会福祉協議会の貸付金とかは?どうなんだろう。。特別給付金とかも申請出来るかもね。

    • 増田に幸有りますように。物件探しについては続報を期待 つーか身内が生活保護を受けたけどメンタル不調者にはかなり厳しい物件だったよ (オーナーが諦観している物件しかないので...

    • B型作業所って職歴あると無理なのかい? 俺も作業所通ってたけど、そう言う福祉に近いとスムーズに生活保護に移れるように思う。

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2015/03/blog-post_879.html?m=1

    • 引っ越し代を気にしている人がブコメにいたが、保護決定すれば、福祉事務所の転宅指導による転居費用は保護費から出る。敷金、礼金、火災保険、保証会社利用費、引っ越し代など。 ...

    • やっぱり引っ越しさせられるのか…同じく倉庫みたいな物件しかないから他の区への転居をすすめられた。やっかい払いかもしれんが 自分は住宅確保給付金の相談に行ったが、生活保護...

    • 共産党員の宣伝乙 生活保護の付き添いなんて共産党じゃなくてもいくらでも支援団体あるわ 共産党からいくら金もらってるんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん