2022-02-24

anond:20220224180934

馬鹿か。日本を取ってミサイル基地にしたらもっと確実に何発も打てるし

うち返されても全く痛くない浮沈要塞ができるだろ

記事への反応 -
  • 恥ずかしながら今回の件でブダペスト覚書の存在を知ったんだけど、一応ウクライナって欧米に安全保障してもらう代わりということで核廃棄しているのね。 これで欧米がウクライナ見...

    • 根本的に違うがな 米軍基地があるから 心配すなよ。いい加減。

      • ニューヨーク・ワシントンに核ぶち込まれるリスク取ってまで日本守るの?

        • 馬鹿か。日本を取ってミサイル基地にしたらもっと確実に何発も打てるし うち返されても全く痛くない浮沈要塞ができるだろ

        • 知らんがな。 来月の支払いの方が大事やわ

        • 日本を見捨てるってことは、アメリカが東アジアへのとっかかりを失うってことだから、軍事的にも経済的にもアメリカが崩壊でもしないかぎりはまずないよ。

          • 東アジアなんかより自国民の命のほうが大事やろ 「アメリカ本土が核報復されるかもしれませんが、日本のために報復します」 とか民主主義の国の世論に耐えられるわけがない

            • だから君がまず入隊して守り給えよ

            • 東アジアからたたき出されたら貿易が衰退して結果として自国民の生命が失われるからね アメリカの指導者がそれを許すとも思えないな

          • 実際「核の傘は開かない」っていう意見はいろんな軍事学者が言ってるからね 今回の件で、そういう議論も活発になるでしょう

    • そもそも他国に防衛を依存するとかお笑い さっさと日本も核武装すべき

      • 日本はアメリカ様の州です。 ちなみに 君は陸海空どちら希望?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん