2022-02-18

anond:20220217130657

Vtuberの兎田ぺこらが平気で「やばいこいつ、火炎斬りガイジだ」とか使ってるんだけど、

これ燃えねーかな

https://youtu.be/doNszB5KLzw?t=5755

記事への反応 -
  • 脳死 思考を伴わないプレイ。集中力の省エネ化や瞬時の反射という意味で、美徳として使われることも多い。判断すべき時に判断できていないという悪い意味でも使われる。 チンパン...

    • Vtuberの兎田ぺこらが平気で「やばいこいつ、火炎斬りガイジだ」とか使ってるんだけど、 これ燃えねーかな https://youtu.be/doNszB5KLzw?t=5755

      • Guysがなまっただけだぞ

      • V追ってると知りたくもない顔出し配信者まで知ってしまって嫌になるよを

      • 白上フブキが黒人をチョコボールと呼んだことがあったが その話題が持ち出された海外掲示板でも燃えなかったらしいぞ 五期生の清掃員差別は燃えたしタイミングはあるんだろうな

    • 難民はゲーム以外でも言われるので わりと前からリベラルに目をつけられてた気がする

    • マンブー 女が上手い男に囲まれてランクを上げること

    • ゲームが上手くて目立つやつなんて全員ADHDかアスペルガーなんだからそれくらい許してやれよ

    • 香川県民 一日一時間しかゲームできてなさそうな初心者、下手糞

    • ○ン○ンの多さよ

      • ボイチャとかで使いやすい、とかってのもあるのかも知れない 発声しやすい 文字でやり取りしてた頃は知らん

    • STGや音ゲーでかなり一般的に使われてる「発狂」も表に出したらヤバいよね。 STGも音ゲーもeスポーツとしてはかなりマイナーで ビーマニのプロリーグを見てる奴ははてなに一人も居な...

    • 難民ってどっちかというとサ終したゲームのプレイヤーを指して使われる事が多そうだけど

    • 発作  配信者が突然狂ったように叫ぶ

    • 言われてみればひどいな。 やはりゲーマーは社会不適合者の集まり。 粛清が必要だ。

    • 沼るも池沼→ちしょう→知障から使ってる層と ライトオタクは沼にハマって大変〜プレイがモタモタしちゃうよ〜の意味で使ってる層とで別れてるんだよなぁ

    • 今回の問題はスラング関係ないだろ。 ゲームプレイに関することじゃなくて、単純に他人の生まれ持った身体的特徴を揶揄したんだから言い逃れ不可避 韓国人には人権ないとか言ってた...

    • Xスポーツが大衆化したときの進化ってどんな感じなんだろ。 元々はストリートチンピラたちの路上遊戯だったのが五輪種目にまでなってるけど、大衆化するまではスラングのすくつだっ...

    • 別にスラングで炎上したわけじゃないでしょ

    • 戦犯、オカマはフィジカルスポーツから輸入されてる フィジカル/エレクトロニックに関わらずスポーツ自体がヤバいんじゃないの民度が

    • 増田 人にはとても言えないところに存在する醜い生き物

    • 雑魚狩り

    • スポーツを名乗るからにはそれなりに浄化が必要ということだな

      • スポーツは「バレなきゃ殺人タックルをしてもいい」の世界だから民度はテレビゲームより下だろ

    • はーーー趣味の世界にまでポリコレ持ち出すのかもう嫌だ

    • 沼は普通に「沼にはまる」って言うだろ おなじ場所から抜け出せないことをいうんであってお前の考えてる沼とは語源が違うぞ

      • だよな。 ただ笑顔のおっさん界隈では「池沼」が略されて「沼」になってるっぽい。

      • この弁解が許されるならガイジもチビも適当に誤変換当て字使えばなんでも言い逃れできるな

    • XXテロ ゲーム発祥じゃないだろうけど「メシテロ」とか

    • "クソゲー"は間違いなくアウトだろうな。

    • 原人 新作に適応出来ずにいつまで経っても旧作を遊び続ける人の事(例:スト5に適応出来ずにスト4を遊び続けるスト4原人) そもそも原人が差別用語なのかわからんが。

      • お前は未開の猿だって言ってるのと同じだから イエロモンキー言うのと同レベル

    • これはお排泄物ですわ

    • 草→笑ってしまう事。大麻を吸って笑いが止まらなくなるgifが元ネタ。大麻→草。

    • 神風

    • 用語として使われてるものと中傷目的のものとを一緒にすんな

    • 「沼」はその意味で使ってるのは見たことないな おれの知らない世界では使われてるのかもしれないが

      • お前が沼だから、お前の前では使わないように みんなが気を遣っているだよ

      • 大昔の2chで使われてたけど 今となってはDQNと同じくらい死語

    • 介護

    • 発狂 弾幕シューティングからかな?

      • ゲーメストだな てかゲーメスト出自の治安の悪い用語多いな

    • ガイジよりも重度軽度の方がヤバく感じる

    • サムスピのナコルルに「アイヌ死ね!」とかもう無理だな。

    • 関係ないけど超必殺技のコマンドって口頭で伝えるときどうしてるんだろう。 むかしみたく今でも「波動逆ヨガフレイム」とか「竜巻ヨガフレイム」とかで通じるんだろうか。

    • 外資企業がスポンサーについた場合、閉ざされたコミュニティの中で許されていた伝統的文化もポリコレとコンプラのグローバル・ルールに合わせなければならないし、ルールを守れな...

    • 「狂人」「リアル狂人(リア狂)」   何ひとつルールに違反していない、ただ好きに遊んでいるだけのプレイヤーを 自分のプレイスタイルや考え方と合わないと、こう呼んで一方的に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん