2022-02-17

  • 生理だとかセンシティブなワードを組み込んでおけば 他人が批判しにくくなって 内容が雑だったり論理の飛躍してても押し通し安いという目論見で作られた話題にしか過ぎないよ

    • なんか俺もそんな印象なんだよね フェミ活動してまっせのアピールのために使われてるような 言い出した人はフェミというより貧困で困ってますって文脈だったみたいなんだが フェミ...

      • 生理の貧困っていろいろ話深掘りしていくと 貧困問題ですらないのよね 「年頃の子は恥ずかしがって生理用品を入手できない」みたいなのを論点にしてくる

        • いや実際「手に入れられない」んだとしたら貧困っていう表現使ってもおかしくないと思うけど なんかここにいる人達の感覚がよくわからない

          • 今、半導体や建材なんかが不足していて入手できない企業なんかがよくあるけど そういう企業のことを貧困だと言いませんよね

          • 恥ずかしがって手に入れられないから貧困?

          • いやいや、貧困というのは経済的理由により手に入れたくても手に入れられない状態を言う。 恥ずかしいのは経済的理由ではないので貧困とは言わないよ。

          • いろいろと突っ込まれているようだけど、反論はしないの?

        • 年頃の男の子は恥ずかしがってエロ本を購入できない のもエロの貧困と名付けて問題視するべきかな?

        • えっ、それは知らなかった そこまで行くともう完全に知ったこっちゃねえなという感じだなあ

        • どっちも論点にしているケースもあるけど、金銭をつっこまれたらそっちにスライドする使われ方してる

          • ブコメにもいくつかあるけど 明らかに最初金銭の話だったのに 旗色悪くなると貧困って言葉が「○○が不足している」って意味に拡張されて ○○に何が入るかは随時切り替わる

        • 「年頃の子は恥ずかしがって生理用品を入手できない」みたいなの   ← それを「貧困」という言葉で論ずる神経って、いったいどんなんだろうね。

    • 目立った問題はない社会ということになってしまうと、食いっぱぐれてしまう人たちがいるんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん