2022-02-16

記事への反応 -
  • 生理がひどい場合の医療費とピル代と交通費と生理用ショーツなどの特別な資材と 生理の間働けない分の機会損失分の給与入れてけろ

    • 医療費は保険適用されてるんだし、そのための保険料は平等に払ってるやん。

      • ピルは保険効かないから自費だよ〜。

        • え? 生理不順のためのピルは健康保険が効くのでは?

          • 病気レベルの生理でなければ保険効かない そもそも病気レベルじゃない生理って基準がよく分からないけど それを満たさなくても辛いのは辛いので保険適応になるべきでは。

            • なんとなく男女の賃金差の理由がわかる

              • まあ社会が毎月発生する生理を邪魔で無駄な現象としてみなすならば 子供もいらないってことだから   子供産まない。という結末で良いと思います。

    • 男の方が毎日の必要カロリーが高い方がよっぽど出費増えますよね

      • 女も食う人は食費かかるからそこを比べる意味わかんないワロス 逆に言えば男も少食なら食費下がるじゃん。 何が言いたいんや?

        • 成人男性の必須カロリーは女性の3割増し

          • 一個800kcalのメロンパン食べたら?

            • そうやって体を壊したら「男が早死にするのはちゃんとした食事をしない自己責任」って言うんですねわかります

              • そもそも生理用品が600円なら問題ないって話から 食費の話持ち出して来たんやから ほな食品も安くて高カロリーなもんがあれば問題ないやないかァ

                • カロリーだけじゃ生きていけないんだよ

                • 低品質なものでカバーすればいいって考えなら 生理も金がないなら脱脂綿でも使えばいいって結論になるけど

        • じゃあ生理が軽い人は医療費も交通費もピルもいらないじゃん

          • 貧困いうてるんやから貧困に陥ってる人の話では? なんで今貧困じゃない人の話でてくるんや。

      • じゃあ男子便所にはチーズバーガーを置いとくように学校に頼めよ。

    • 貧乏人は病院我慢するじゃん 男も女も

    • 元々それ前提の話だったのか?

    • 月に何万円ぐらいあればいいかな? ケア用品だけならそこまで高額にはならないけど、労働関連の補償費も含むと女性1人につき18万円ぐらい必要?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん