2022-02-12

記事への反応 -
  • あらゆる生き物が他の生物を取り込んで成長してるけど、どっかで無から有に増えてるの? 質量保存の法則的に取り込んだ分しか増えてないの? どっかの段階で何かを発生させられてる...

    • 物理は有限だけど魂は無限だと思う。たとえばヨーグルトをつくると命がめちゃくちゃ増える。

      • ただ厳密にいうと複雑な魂は複雑な栄養を必要とするから結局有限なのかな。ヨーグルトでも牛乳の量以上に命増やせないし。

        • 情報生命体が魂を持ちうるならスクリプトで無限生成して世界を処理落ちさせられそう

          • 情報熱力学というものがあってな 情報は確定するだけでエネルギーを使うから単体で無限増殖はできないんだ

            • めちゃめちゃマニアックな増田出現したw

            • 室温で1ビットオンオフするのに何ジュール必要?セットされたバイナリー状態を読み出しするのに何ジュール必要?

              • それIBMでコンピュータの基礎を作った人がちゃんと計算して出しているんですよ! 情報熱力学の教科書を読もう! ようこそ!

          • スクリプト起動にエネルギー使ってるから総量は増えてなくないか?

          • 電力が必要だから無限に生成するには無限のエネルギーが必要だよ。 記憶装置の制限もあるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん