2022-02-12

記事への反応 -
  • 友達少ないから性格とか言葉遣いとか変えたいけど、1人では無理そう。もう人間関係で揉めたくない。 大学生だけど出来るかな。良い方法や経験有れば教えて欲しい。

    • 科学的常識もないんだな 性格は変わらないしそもそも自意識は気のせいだぞ anond:20220112133845

      • 自意識が気のせいっていう科学的常識は何の理論から学んだものですか

        • さぁどうなんでしょうね どんな暇人でも飯食ったりうんちしたり風呂入ったり買い物行ったりなどすることはゼロじゃないので 他のことでもしてんじゃないの?   ただあれだけしつこ...

        • このレベルの常識が無い人にコストを払う気が無いです 説明しても理解出来ないと思うので

          • 科学的常識ではなく信仰だっていうことですね 了解です

            • やはりコストを掛けないでよかった この知能でよく生きていけるな

              • と言いつつコストをかけてるじゃんw  こんなところに書き込みしちゃってww  この矛盾が人間的でいいねぇww  (という皮肉はたぶん通じないだろうけど)

                • ていうかいつもの日本語読めない一定量以上の文章が理解できない増田だろ? ホンマしょーもな

                  • 自分が言われてることを投げ返してる感じだね こいつが言ってる科学ってのも幸福の科学とかナントカニューサイエンスみたいな奴のことなんだろうな

                    • 横だけど、文盲には分かんないんだろうけど 論理的じゃないとか相手の文章を読めないとか常識レベルって、自覚がないのは本人だけで、読める人からは発言見ればすぐ分かるもんなん...

                      • そうだな 元々ただの一行レッテル貼りしかしてなくて論理性なんかどこにもなかったのに 白々しく「横だけど」とか言って無謀な擁護を試みる奴なんて、自覚がないのは本人だけで、傍...

                  • おまえ、馬鹿だろ。頭わるいだろw

        • Q1:原子・電子・素粒子などが世界を構成している認識が増田にはありますか? "YES " or "NO"  ↓ YES (Q2へ進め)    → NO (どこから説明するか改めて考えるので待たれよ) Q2:ウル...

          • >統合失調 これもいつもの増田の特徴 あとはサラダワードとか?汚言症なんだよな   まぁ『またいつもの増田だな』って思いつつも結局構ったので 理解出来ないと思うけどワンステ...

            • ワードサラダも汚言症も自分が言われたことなんだろうなぁ

          • >NOにしとく(anond:20220113234811) Q1がNOなの? それともQ2がNOなの?

            • > Q1がNO > アップだのダウンだのチャームだのなんて知らない (anond:20220113235252) ちなみに増田くんの世界はなにで構成されてるの? 人間が原子の実在を確信しその存在を証明したの...

              • プロタゴラス「せやで」

                • 草 ではもう一度Q2に戻るな 2022年現在、物質は実在しないは証明されましたか?   "YES" or "NO"

              • イデア論は正しいのでYES (anond:20220114003546) 答え書くぞ、"NO" な。2022年の現時点では実証されてません   実在性の破れを実証した実験とかニュースになってはいるけれど ▼超伝導磁束...

              • 火、水、木、金、土(anond:20220114001338) ちなみに増田くんは土で出来てるの?   【創世記2:4b-7】 2:7 主なる神は、土(アダマ)の塵で人(アダム)を形づくり、その鼻に命の息を吹...

          • いいえ。ひとつひとつステップを踏んでも無駄に終わりそうって意味 あまりに認知能力に凹凸がありすぎる   無駄に終わった例 https://anond.hatelabo.jp/20220113215600

            • そうですか。では、さようなら。 あなたに興味ありません。

        • BenQでもなんでもいいけど 増田くんはしつこくしたのに、今回も結局、理解できない&読まないじゃないですか😡 文章読めない&読まない増田くん向けに短くステップ区切ったのにこの...

    • はてなに若者はいない

    • 過去と他人は変えられないけれど、未来と自分は変えられる。 誰の言葉か忘れたけど、そう言って私に変化を求めてきた人がおったわ。

      • 変えられないぞ 認知なら変えられるがオカルトか高潔で高尚な修行僧って話だぞ   ただ自由意志・自意識の存在が気のせいであっても自分自身の未来は自分の手で掴みたいね

      • みんな年取ったら老害になってしまう 人類のループだね

    • 「友達を増やしたい」と「人間関係で揉めたくない」は違う望み 少ない友達と良好な人間関係を作ることを目的にすれば性格を変える必要はないかもしれない

    • 性格は変えれないけれど、行動は変えることは出来るというのが正答なんだったっけ? 人見知りを変えることは出来ないけれど、人に話しかけることは出来る、とかそういうのかな。

    • メリットデメリットで考えてみると矯正できたよ。 コミュ性だから恥ずかしくて挨拶嫌いだったんだけど、ヘタクソでも頑張って挨拶すると少なくとも悪印象は持たれないから 自分から...

    • 大学生からこんなとこ来てるようじゃお前はもうダメだ それはそうとして色々な経験を積んで自己肯定感が高まった結果性格は変わった気がしている 成功体験を積もう 気質は変わらな...

      • 大学生からこんなとこ来てるようじゃお前はもうダメだ    ・・・ まあまあ、そう決めつけるなよ..

    • お気持ちクリニックのカウンセリングが個人的にオヌヌメ

    • クンニ✋(👁👅👁)🤚をしなさい

    • 専業主婦みたいに交差点で1時間くらい雑談するといいんじゃない

      • コロナ前にしか外にでたことがなかった引きこもりか もう2年たったぞ

    • 鬱で一年ほど引きこもったことがあるがその前と今と同じように振る舞えてるか自信がなくなることがある。ただこれは性格っていうより考え方とか価値観が変わったのかもしれないな

    • 自分は大学生の頃、バイト先で性格?を変えてた。 もともとは、いろいろなバイトをしたので、そこでの必要に迫られて。 バイト先なら失敗してもリセットできるので、そこで試してう...

      • これがたぶん近道よな。 全く新しいコミュニティに並行して参加して試行錯誤する。 しくじったらサクッと撤退することができるのが最大の強み。 大学とかの主たる活動場所だけだと...

        • いいところを突いてるね。「試行錯誤」と「しくじったらサクッと撤退」がキモかな。失敗を全く避けるわけにはいかないけど、立ち直れないような失敗をするわけにはいかないからね...

      • その場で自分を変えるなんて簡単にはできないから、変わりたいと思ったら、場所を変えるとか、環境を変えるとか、関わる人間を変えるとか。そういう話はよく聞くよね。俺も同感。

    • 演劇サークルに入って役作りを研究しましょう こいついい奴だと思ったらその人が顔を出しそうな集まりなどを探しましょう

      • 演劇サークルでもいじられたり、いじめられたり キツイ指導受けたりするんです・・・

    • おれはとても内気で、例えば通りすがりの人が物を落としてもそれを教えてあげることは出来ない性格だった。 それを変えたい気持ちがあっても変えられなかった。 二十歳くらいの時...

    • むしろ大学生なんて性格変わりまくる時期だとおもう。 たとえばバイトを変える、彼女を変えるとかかな。 性質は割と相対的に環境で変わると思う。 そして人間関係で揉めるのはお互...

      • 俺も学生時代の恋愛でだいぶ変わったと思う。やっぱり女と男は違うから、異性と付き合うってのは発見が多い人生の経験。ぞっこん惚れてから失恋したりすると、つらいけど人生が変...

    • 自分が変わりたい性格を体現してるような人がいるコミュニティに参加して、その行動規範や価値観に染まるのが手っ取り早いとは思う。

    • 変えられる。 性格は価値観に伴うものだから、なにか1つにでも寛容になるだけで性格は変わる。 世の中でも「丸くなったな」なんてよく聞く言葉。 自力の性格改善もやれるけど、人の...

      • 自己啓発詐欺とかにカモられそうなブクマカ兼ねてそうな増田

        • 自己啓発詐欺とかにカモられそうなブクマカ兼ねてそうな増田 なんでもかんでも妄想で人を決めつけるうちに統合失調症を発症しそうな増田

          • 低知能が低知能を呼ぶ魔のループ 自意識は気のせいとか性格(性質)は遺伝的な要素が強いとか以前に 性格って言葉の意味、辞書で見たことありますか? せい‐かく【性格】 の解説 1 ...

    • 訓練で対人スキルは向上するけど、内向的な性格が外交的に変わるとかはまずないので諦めたほうが良い

    • 元々明るい性格だったけど、高校の時野球部の激しいいじめにより卑屈な性格に変わってしまった。 つまり悪い方に変えられるという事は良い方向にも変えられるので頑張れ。

      • 壊れてるものを治すのは壊すより難しいんだよ

      • 心という器は ひとたび罅が入れば二度とは って虎眼流の人が言ってた

      • うちの野球部でもイキった新入生をシゴきにシゴいて常に先輩の機嫌を伺うオドオド君にするゲームが流行ってたわ 今考えると人の心がない連中のたまり場だったな

        • クソすぎるけどどんな感じだったのか見てみたい 勉強になりそう 避けるための

        • こんなんだから車内でトラブルになるんだろうな

    • 中学生くらいまで人見知りの陰キャだったけど、人見知りは相手に迷惑かかるなと思って強制した。 言葉遣いや踏み込んでいいラインやらさぐりさぐり経験を積んで、今ではわりとムー...

    • 性格を変えるのではなく まずはアウトプットを変える 言い方伝え方を変えるだけでも違うと思う あとは「なぜ自分はそう感じるのか」みたいな 分析をしてみると感情のコントロールが...

    • 性格は変えられないけど価値観は変えられる。

    • 若い頃の自分は尊大で鼻持ちならないやつだった。 いつも偉そうに上から目線で人を見下すタイプだった。 ある日そういう態度が原因で大事な友だちを怒らせて嫌われてしまうという事...

    • 俺は明るいコミュ障だから積極的に人に絡んでいって嫌われてきた。 だからとにかく大人しく静かにしてると自然に友人が増えたよ。

    • 食べ物を変えると性格は変わる

    • 40代社会人だが 若い頃は口調もキツくて攻撃的だったので、柔和で穏やかな話しぶりに改めた(変える前は部署内で相手を怒らせて部署飛ばされた事もあった) マスクしており相手に...

      • 「あの人おこらせたら怖いからね…」て新人に話まわされてそう

    • 彼女作ってみな。マジで。 それが出来たら苦労はしないって反論されたら何も言えないけど 俺は彼女が出来たときでphase1、振られてからがpahse2で この2段階を経て、ひとにだいぶ変わっ...

    • おとなしい猫が人懐っこくなるか?

    • 性格なんぞかわらんからペルソナを作れ。 振る舞いを身に着ければ解決する。

    • 人間の体と感情の仕組みを分析・理解したら、自意識がバカバカしくなって悩まなくなったなー。そもそも、ある感情が浮かんできたときに、それに振り回されて落ち込むか、一旦、置...

    • 学部出て就職して8年になるけど、相当性格変わったよ〜特に転職した影響は大きかったかな。 具体的には自分の嫌いだった部分(極度の人見知り、引っ込み思案、内省的すぎて踏み出せ...

    • 桂枝雀師匠いわく 「仮面を何十年もかぶり続ければ、仮面が顔か、顔が仮面か、となります」

    • この増田を読んで、変わったのか装ってるだけなのか分からないけど、思ったことがあるので書いてみた。 性格変えることができた奴いる? https://anond.hatelabo.jp/20220112133845 前提 自分...

      • 性格変えることことができた奴いる? の増田です。このエントリ読んで俺か?と思うぐらい状況が近いと感じました。 善処してみようと思えました。ありがとうございます。

      • 納得しているのなら良いけれど、この部分 周りのみんなはどうやってコミュニケーションとっているかちゃんとみてるか?理由もないのに、自分だけが個性的な(尖った)コミュニケ...

        • なお、「性格を変える方法」へのアンサーとしては良くまとまっていて、的を射ていると思います。

          • そもそもそれ性格の話じゃないので 自分がなに言ってるかわかんねぇやつ多過ぎてビビるわ

        • 相手を尊重する、というのは聞こえのいい言葉だが、しかし連絡するたびに相手の精神をケアするコストを負っていることになる。   ← それが社会生活というものだし、そのコス...

      • 提案や決定も労力だから、手札を出してくれた相手の気持ちを尊重した方がいいらしい。   ← 「いいらしい」という表現は結構な衝撃。今までそういう事を考えてみたことも無か...

    • 環境を変えるしかないよ

    • 恋愛と仕事で人間は変わる気がする。 純粋でいい子だったのに恋愛しってから高慢なバカ女になったり、仕事を始めてから他人を見下す人間になる奴もいるし ぎゃくに恋愛してから素直...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん