2022-02-11

anond:20220211004256

景気なんてもの共同幻想しかないんだよ

好景気だと思い込んでみんなで財布の紐緩めりゃ好景気になるんだよ

記事への反応 -
  • 30年賃金上がらない国の住人「日常のやっすいメシでも楽しめるような人いいよね」 👆これがぶっ叩かれるのマジで可哀想なんですけど!景気いい時代ならわかるけどさ

    • アベノミクスが効き始めて以降、はてなではバブル期の亡霊が書いたかのようなバブリーな言説を見かける気がする

      • その好景気は本物ですか?下駄を履いた数字がみせる幻では

        • 景気なんてものは共同幻想でしかないんだよ 好景気だと思い込んでみんなで財布の紐緩めりゃ好景気になるんだよ

      • 好景気なのか人口動態の歪みによるものなのか 高まる税金保険料物価の上昇に賃金は追いついているのか、などなど

      • わかる なんの仕事してるのか一切わからんけど景気だけは良さそうな人たち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん