2022-02-10

anond:20220210162356

それは目標をどこに置くかの認識の差でしかないでしょ

まともにやって順当に負けて「惜しかった!」って言ってもらうのが目標ならそれでいいけど

記事への反応 -
  • 4回転アクセルは、高難度の割に点数大して貰えないから割に合わない 羽生は勝負に出たようでメダルをかけた勝負から逃げたってことか?

    • たとえば順当に演技したら勝てない相手がいるときに(そういう状況なのかは知らんが) 成功率は低いが成功したら勝てるって技を出すのは逃げなのか? むしろ攻めだろ

      • 練習でも成功したことがなくほぼ失敗は確定 成功しても勝てるわけではない 完全な勝負からの逃げやんけ

        • それは目標をどこに置くかの認識の差でしかないでしょ まともにやって順当に負けて「惜しかった!」って言ってもらうのが目標ならそれでいいけど

          • 本当に勝つつもりなら4Fと4Lzを練習する そうすればSPの構成も上げられるし4Aなんかよりよっぽど点が伸びる 羽生は勝負から逃げて話題作りがしたかっただけ

            • その理屈だと4Fと4Lzを練習してないほとんどすべての選手は逃げてるってこと?

              • みんな練習はしとるで 試合で出せる仕上がりじゃないから出来へんだけで 仕上がってないのに話題作りのためにやる羽生みたいな恥知らずはおらんねん

        • なにをどうやろうが逆転は難しいんだから、じゃあ成功したことない4回転アクセル飛んでみるか、ってなるのは理解できるけどな。

          • 大会前からずっと言ってた チェンには勝ち目ないから最初から逃げてたんだよ

    • せやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん