2022-02-05

anond:20220205125915

日本国に対して侮辱を加える目的で、国旗損壊し、除去し、又(また)は汚損した者は、二年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する」

記事への反応 -
  • https://news.yahoo.co.jp/articles/4412838900fe8f6d6f7588c7b0bfc75ac9614be6 清掃が行き届いていなくて苔が生えてるほうが不敬だと思わないんだろうか 神職なのにおかしくないか

    • 転石苔むさず ・・・ 頻繁に職業や住所を変える人は 技術が身につかない。 A rolling stone gathers no moss.・・・活動的な人は常に新鮮だ。 苔を良いものと考える人もいるし、悪いものと考...

      • 薄汚れた国旗を掲揚すると「日章旗」損壊罪にして処刑する法律を日本政府は作りたいそうだぞ 苔が清掃されていない地蔵を放置する管理者を罰する法律も必要では

        • なんでもかんでも思想の話にもっていかれても、 おっちゃん難しい話は分からないよ。 おいしい焼き芋の話でもしておくれ。

          • 「日本国に対して侮辱を加える目的で、国旗を損壊し、除去し、又(また)は汚損した者は、二年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する」

    • 苔だろうがなんだろうがどんなものでも信仰の対象になるんだゾ

      • 教祖が刺殺された時の血を拭く時に使った布まで信仰されるもんな…

        • ぼくがまき散らした命の種を拭く時に使った布が聖遺物になる可能性も否定できない

    • 1961年には普通に顔見えてたから大した伝統でもなんでもないっていうね あんなもっさもさのブクブクに苔生えたのが最終型なら最初からもっと手抜いて彫りますわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん