2022-01-03

引っ越し挨拶訪問に出たくない

30代女、10年のひとり暮らしを経て事情で今は実家暮らし

実家マンションの隣部屋に最近私よりちょっと下世代くらいの夫婦と家族が引っ越してきた

右隣は知る限り挨拶はなかった、賃貸だからか?まあ今どき普通だよな

左隣はタイトルの家族でさっきインターフォン鳴ったけど寝間着だったから居留守使った(今うちの親は外出中)

この家族が引っ越してきた直後くらいにうちの留守中にギフトと手紙をポストに入れてきたらしい。

私の同居の親が一度エレベーター前で会ったらしく、その時お礼を言ったらしい。

それで今、またインターフォン鳴った。若くてきれいな身だしなみちゃんとしてる夫婦と赤ちゃん。

面倒くさい。出たくない。すっぴんで人に会う服じゃないし。居留守使ったけど私の部屋の電気でバレたかな

最初に面会したのはうちの親だから親が出た方がスムーズじゃない?って気持ちもあるけど

あああああもうなんか叩かれそうだなそしたら消すわ

  • 実家で親と同居だろ?なら世帯主も親だろ、親だけ挨拶すればそれでええんでない 隣家の子供と会話したことないとかザラにあることだし 甘んじて子供扱いされていこうぜ

    • そのとおりだけどなんか辛いのはなんでやろな 一人暮らしなら世帯主やなくなるしこの気持ち無くなるのかな

      • なんか辛いなら面倒臭いってだけじゃなくてあなたの感覚で「ちゃんとしている」相手に会いたくない的なプライドもあるのかもな。 この流れで言えるのは「んなの気にする方がめんど...

        • まあ未婚コンプやろな、ああいう新婚家族ばっかりで辛くて土日にイオンとか行けなくなったし それよりも最近は挨拶しないおっさんとかのほうが多くてエレベーター一緒になったら損...

          • 最初から「未婚コンプだから隣人の夫婦に会いたくない」だったらめちゃくちゃ同意してもらえたんじゃないかな、知らんけど 10年一人暮らしって普通に見せかけてそれすらできない実...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん